テレビ番組 体験 時事 未分類 豆知識

プレシジョンメディシン銘柄は今が買い!日本の病院でも受診可能?

プレシジョンメディシンとは

プレシジョンメディシン 銘柄 日本 病院 受診

プレシジョン・メディシンという「がん」に対する新たな治療法が、世界中で今大きな注目を集めています。

 

日本ではまだまだ馴染みの薄い言葉ではありますが、今後間違いなく日本でも広がっていく治療法だと思いますので、今回は皆さんに「プレシジョン・メディシン(精密医療)」についてご紹介していきたいと思います。

 

プレシジョン・メディシンとは、簡単に言えば「特定の遺伝子異常」「ゲノム異常」によって分類された「がん」に対して、適切な投与を行う医療や、そのデータを活かした予防方法のことを言います。

 

と言われても、「んっ?」という感じの方もいらっしゃるかと思います。

 

実はこれまでの「がん治療」というのは、全てではないにしろ、その多くが「肺がん」や「乳がん」「胃がん」などなどの「がん」が発生した場所によって治療法が判断されていたんです。

 

そして「大腸がんの抗がん剤であれば、テガフール・ウラシルを使おう」といった感じで、投与する薬が決められていました。

これって、冷静に考えればちょっと怖くないですか?

 

この場所に発生している「がん」なので、この薬を使おうという慣習によって投与されているというのは、最善な治療法を突き詰めていないような気もしますよね。

 

「がん」というのは、ゲノムと呼ばれる遺伝子情報の異常が原因で発症すると言われています。

 

このゲノムと遺伝子変異の情報を収集し、解析することによってこれまでにはなかった治療法を処置出来るということで、大きな期待が寄せられているのが、プレシジョン・メディシンなのです。

 

プレシジョン・メディシンは、これまでになかった新しい治療法を導き出せるだけではなく、患者さんの生活習慣をビッグデータで解析し、より正確な予防を行うことが出来るとも期待されています。

 

これまでの「がん治療」でも多くの患者さんを救ってこられたとは思うのですが、これからの時代は「プレシジョン・メディシン」の進化によって、これまで以上に多くのがん患者さんを救うことが出来るのではないでしょうか?

プレシジョンメディシン銘柄は今が買い

プレシジョンメディシン 銘柄 日本 病院 受診

日本でも、今大きな注目を集めている「プレシジョン・メディシン」という、新たながん治療手法。

 

この「プレシジョン・メディシン」を事業にしている会社の株は、今後大きく株価を上げていくことが予想されます。

となると、今のうちに「プレシジョン・メディシン」関連銘柄をチェックしておきませんか?

 

個人的に今注目している「プレシジョン・メディシン」関連銘柄は、東証マザーズに上場している「プレシジョン・システム・サイエンス株式会社」という会社の株です。

 

直近までは赤字が続いてはいますが、「プレシジョン・メディシン」への注目度は間違いなく高くなっていきますので、今後は値上がりするかも?です。

11月20日現在であれば、約37,000円強で購入することも出来ますよ。

日本の病院でも受診可能?

Sponsored Link

ここまで「プレシジョン・メディシン」の新たな可能性についてご紹介してきました。

 

こういった個別治療は、アメリカなどの欧米では研究がかなりのスピードで進んでいます。

では私たちが住んでいる日本ではどうなのでしょうか。

 

日本の病院でも「プレシジョン・メディシン」は受診可能なのかを調べてみました。

実は、日本でも「プレシジョン・メディシン」に関するプロジェクトはしっかりと進んでいます。

 

それは「SCRUM-Japan(スクラムジャパン)」というプロジェクト。

 

2015年に、日本のがん治療の最高峰「国立がん研究センター」東病院(千葉県柏市)など、全国の約200箇所もの医療機関と、製薬会社10数社が参加しているんです。

 

これまでに7000人近くの患者さんが治験に参加。

世界最先端のプロジェクトと言われています。

 

日本も捨てたもんじゃないですね。

あ~、良かった。

 

ということで、日本でもしっかりと「プレシジョン・メディシン」の研究は進んでいますよ。

 

実際に「プレシジョン・メディシン」の治療が受けられるのは「国立がん研究センター中央病院」「がん研究会有明病院」「杏林大学医学部付属病院」などなど。

東京都内では6つの病院で「プレシジョン・メディシン」の治療が受けられるようです。

 

もちろん全国各地にもありますので、是非チェックしてみて下さい。

「がん治療」の常識を根底から覆すことになる可能性のある「プレシジョン・メディシン」に、これからも注目していきたいと思います!


-テレビ番組, 体験, 時事, 未分類, 豆知識