お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能

元木敦士が手術?キムタクそっくり芸人がものまね王座決定戦に出場

2017/05/12

元木敦士はキムタクそっくり芸人

元木敦士 手術 キムタク そっくり 芸人 ものまね王座決定戦

元木敦士さんというお笑い芸人・ものまねタレントについて、今回は皆さんにご紹介したいと思います。

と言っても、おそらく「元木敦士」という名前を聞いて、顔を思い出せる一般人はそこまで多くないのではないでしょうか。

 

「元木敦士」という名前だけで彼のことが分かる方は、物凄く熱心な元木敦士さんのファン

もしくは物凄く熱心な、SMAPのキムタクこと木村拓哉さんのファンの方だと思います笑

 

名前では分からなかった皆さんも、顔を見れば「あーーーー!」ってなります、間違いなく。

ということで、本日はキムタクのそっくり芸人として活動をしている、元木敦士さんについてご紹介していきます。

元木敦士のプロフィール

元木敦士さんは、1983年5月23日生まれで現在33歳。

香川県の出身で、以前は「もっぷん」という芸名で活動をしていました。

もしかすると「もっぷん」の方が、お茶の間に浸透しているかもしれませんね。

 

2004年にお笑い芸人としてデビュー。

 

当時はぬいぐるみを使った一人コントで活動をしており、「もっくんとともくん」という芸名でした。

3年間ほど、「もっくんとともくん」というコンビ?で、ぬいぐるみと活動をしていましたが

2007年に相方のぬいぐるみ「ともくん」の鼻がもげてしまいました。

このことをきっかけに「ともくん」とのコンビを解消し、「もっくん」として、本当のピン芸人になります。

 

2008年には「もっくん」から「もっぷん」に芸名を変更。

これは番組の企画かなにかの罰ゲームで決められたそうです。

 

この頃から、SMAPの木村拓哉さんのモノマネ芸人としてのキャリアを本格的にスタートさせました。

そして2010年から「ものまねSMAP」のメンバーとして、モノマネ番組でレギュラーとして活動をしています。

 

現在は「キムザイル」というコンビを組んでおり、本名の元木敦士で芸人活動を継続。

顔や雰囲気は、本当にキムタクに似ているんですが、しゃべりが全くと言って良いほど似ていません。

これはモノマネ芸人としては致命的ですよね笑

元木敦士が手術?

元木敦士 手術 キムタク そっくり 芸人 ものまね王座決定戦

木村拓哉さんのモノマネ芸人として活動をしている元木敦士さん。

そんな元木敦士さんが、2016年に入ってから手術をしたと言われています。

 

自身のブログ「ハイパーウルトラ究極ぶっちゃけぶっとび★ブログ」にて手術後の写真を公開。

…いやいや、というか、このブログ名のセンスの無さは何なんですかね?

面白いと思ってネーミングしているのか、マジでネーミングしているのか。

 

前者だとしても、元木敦士さんのセンスの無さ…独特さに驚かされます。

手術自体はそこまで難しいものではなかったようで、今では元気に活動をしています。

ものまね王座決定戦に出場

Sponsored Link

ものまねSMAPのメンバーとしてモノマネ番組にも出演している元木敦士さん。

2016年内でSMAPは解散をしてしまいますが、元木敦士さんの活動はこれからどうなっていくのでしょうか。

 

かれこれ約10年程度、木村拓哉さんのモノマネ芸人として活動をしてきたので

これからの大きな方向転換は難しいと思うんですよね。

正直、そこまで芸があるようにも思えませんし(ごめんなさい)

 

元木敦士さんの心配をするときりがないので、彼が今後出演する番組をご紹介します。

11月25日に放送されます、フジテレビの「ものまね王座決定戦」に出演。

 

今回はジャニーズのそっくりさんが大集結をして、メドレーを披露します。

あくまでもモノマネ芸人さんたちですが。

 

元木敦士さんは、もちろん「ものまねSMAP」としてヒット曲を披露してくれます。

SMAPが解散した後のことを考えてしまうと悲しくなりますが

元木敦士さんにはこれからも元気に頑張っていって欲しいですね!

 

SMAPに関する他の記事はこちらです!

香取慎吾が笑わないのは鬱の闇の影響?黒うさぎの絵の意味も公開!

東山紀之が香取慎吾のスマステに出演!気になる発言内容とは?

木村拓哉がハワイで2016年も目撃!メリーと裏切り工作を画策?

 

大好きなスポーツ選手について書いているブログはこちらです!

スポーツを愛してやまない肥満会社員の日記

Sponsored Link
 

-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能