お笑い 時事 未分類 芸能

ふかわりょうがラジオでした失言とは?干される原因になった発言

ふかわりょうについて

ふかわりょう ラジオ 失言 干される 原因

ふかわりょうさんって、本当に独特な雰囲気をお持ちのタレントさんですよね。

 

ふかわりょうさんがお笑い芸人として活動していたことを知っているのは

今となっては30代以上の方ばかりだと思います。

 

と言うぐらいに、ふかわりょうさんはマルチな分野で活躍しています。

 

今回は皆さんにふかわりょうさんのことをご紹介したいと思います。

ふかわりょうのプロフィール

ふかわりょうさんは、1974年8月19日生まれで現在42歳。

神奈川県横浜市出身で、なんと慶應義塾大学を卒業しています。

 

いわゆる高学歴タレントさんなんですね。

 

お笑い芸人としてデビューした当時は、長髪と白いヘアバンドが特徴でした。

相手にちょっとしたダメージを与える「あるあるネタ」が話題を呼び

お笑い芸人としてもある程度はブレイクしていました。

 

ネタとしては斬新で面白かったのですが、フリートークが丸っきりダメだったんですよね。

 

バラエティ番組に出演した際にも、まわりの芸人からイジられまくっていました。

ふかわりょうさんとしては、もっとスマートな芸風を目指していたため

こういった現状を受け入れられなかったと言っています。

 

そこからはお笑い芸人としてネタを見せる回数も減っていきましたし

お笑い芸人としてテレビへ出演することも無くなっていきました。

ラジオでした失言とは

ふかわりょう ラジオ 失言 干される 原因

元々はお笑い芸人として活動をしていた、ふかわりょうさん。

 

過去には様々なテレビ番組に出演していました。

テレビ番組だけでなく、レギュラーでラジオ番組も担当していたんです。

 

ふかわりょうさんはお笑いの才能だけでなく、音楽の才能も持ち合わせていました。

 

作曲家やDJとして数々の音楽作品を発表してきましたし

その音楽性の高さから業界内では非常に高い評価を獲得しています。

 

そんなふかわりょうさんが、自身のラジオ番組である失言をしてしまったのです。

 

それは、高岡蒼佑さんという俳優さんに関しての発言。

高岡蒼佑さんと言えば、女優の宮崎あおいさんの元旦那ですよね。

 

高岡蒼佑さんが一時期、フジテレビに対しての批判を自身のツイッターで展開していました。

 

フジテレビは「韓国」のタレントを重用しているといった内容をはじめ、結構な勢いで批判していましたね。

そのことについて、ふかわりょうさんが自身のラジオ番組で高岡蒼佑さんのことを擁護したんです。

干される原因になった発言

Sponsored Link

ふかわりょうさんが、フジテレビを批判していた高岡蒼佑さんのことを、自身のラジオ番組で擁護しました。

擁護しただけでなく、あろうことかフジテレビを批判する発言をしてしまったのです。

 

 

これが良くなかった。。。

 

 

ふかわりょうさんがフジテレビを批判する発言、失言をしたせいで

ふかわりょうさん自身がブラックリスト入りをしてしまいます。

 

ふかわりょうさんが出るイベントの取材を、各テレビ局がいっせいにボイコット。

その後も、ふかわりょうさんはテレビ業界から干される原因になってしまいました。

 

 

高岡蒼佑さんのことを擁護したばっかりに苦笑

 

 

ですが、ふかわりょうさんは見事なカムバックを果たします。

テレビ東京の「5時に夢中!」では、見事なMC姿を披露していますし

なによりも音楽イベントでの活躍が目覚しいんです。

 

有名なアーティストとのコラボ企画も様々実現させてきました。

 

そんなふかわりょうさんが、本日11月19日に放送される「IPPONグランプリ」に出演。

持ち前のシュールな回答で、お茶の間を沸かせて欲しいですね!

 

個人的に好きなお笑い芸人に関する記事はこちらです。

ラブレターズ溜口佑太朗は本名?潔癖やZ会CM(動画あり)の真相

タイムマシーン3号 山本のゲスエピソードに彼女アンナも号泣?

かまいたち濱家の彼女はモデル?料理の腕前や上新庄愛について調査

Sponsored Link
 

-お笑い, 時事, 未分類, 芸能