イベント 体験 時事 未分類 豆知識

マネキンチャレンジとは?やり方とBGM、テニス選手の動画を紹介

2016/11/16

マネキンチャレンジとは

マネキンチャレンジ BGM やり方 日本 大流行

今、海外で「マネキンチャレンジ」なるものが流行っているのですが

今後絶対に日本でも大流行する予感がするので

今回は皆さんに「マネキンチャレンジ」についてご紹介したいと思います。

 

そもそも「マネキンチャレンジ」とは、一体なんのでしょうか?

 

マネキンという言葉の意味通り、動画なのに静止画のように見える映像のことが

「マネキンチャレンジ」と呼ばれています。

 

流行の始まりは、アメリカの大学生達がツイッターに投稿した動画がきっかけでした。

 

それがこちらです。

 

単純に凄いですよね笑

 

本物のマネキンのように全く微動だにしません。

 

この動画を見たフォロワーが「面白い!」ということでリツイートが繰り返され、

全米中に「マネキンチャレンジ」流行の波が駆け巡ったのです。

 

 

アメリカ人はこういった流行が大好きですので、

今では本当に多くの人たちが「マネキンチャレンジ」に挑戦をして

自身のツイッターやインスタグラム、フェイスブックに投稿をしています。

 

気になる方は、「#MannequinChallenge」と検索してみてください。

 

インスタグラムやフェイスブックも良いですが、ツイッターが一番UPされていると思います。

 

「マネキンチャレンジ」の動画が数多く紹介されています。

 

この「マネキンチャレンジ」は、多くの著名人もチャレンジしており

ヒラリー・クリントン氏やポール・マッカートニー氏の動画も。

 

そんな動画を見ているだけで結構面白いんですよね笑

 

世界で活躍するテニス選手が挑戦した「マネキンチャレンジ」

錦織圭選手も「マネキンチャレンジ」していますね笑

マネキンチャレンジのやり方とBGMについて

マネキンチャレンジ BGM やり方 日本 大流行

気になる「マネキンチャレンジ」のやり方ですが、

これはもう本当に簡単です。

 

実際の動画を見てお気づきの方も多いと思いますが

マネキンのように動かないで動画を撮影するだけなんです笑

 

1分少々の動画が多いですし、1分程度であれば動かなくても

そこまで大変なことではないと思います。

 

誰でも簡単にチャレンジ出来るのが「マネキンチャレンジ」の良いところ。

 

最近では、いかに難易度の高いマネキンを登場させられるか?

ということが、動画の評価を上げる上では重要なことのようですので

激しい動きの中でマネキンになる…といった工夫も必要なようです。

 

 

また、「マネキンチャレンジ」に欠かせないのがBGMです。

 

アメリカでは比較的同じ曲がBGMとして利用されている様子。

 

その曲というのが、Rae Sremmurdの「Black Beatles」

 

 

この曲が「マネキンチャレンジ」のBGMとして

使われいてる理由は定かではありませんが

歌い出しの26秒あたりからを使用することが多いようです。

日本でも大流行の予感

Sponsored Link

世界中で流行している「マネキンチャレンジ」ですが

日本ではまだそこまで知られてはいません。

 

ですが私たち日本人は、本当に流行モノが大好きですので

2016年中には絶対に大流行すると思っています。

 

氷水を頭からかぶる「アイスチャレンジ」も大流行したじゃないですか。

 

あれと同じ理論だと思うんですよね。

 

 

しかもこの「マネキンチャレンジ」は、誰でも簡単に出来るというのが

大流行すると予測される大きな理由の一つです。

 

 

日本の中でも、女子高生を中心に流行していくと思いますね。

 

そこから火がついて、芸能人やタレントさんなんかも

「マネキンチャレンジ」に挑戦していくと思います。

 

「マネキンチャレンジ」の日本での流行具合に注目していきましょう!

 

こちらの記事にも登場した錦織圭選手に関する他の記事はこちらです!

錦織圭と観月あこが破局寸前?その気になる原因をお伝えします。

錦織圭プライベートジェットの値段。全米オープン2016に持参?

錦織圭と福原愛がリオで再会?その時の会話の中身に迫ります!


-イベント, 体験, 時事, 未分類, 豆知識