テレビ番組 時事 未分類 芸能

小林隆は半沢直樹やシンゴジラに出演した俳優?ブログが面白すぎる

2016/11/20

小林隆について

小林隆 シンゴジラ 半沢直樹 俳優 ブログ

12月10日に公開されます「海賊とよばれた男」に出演する俳優さん。

 

小林隆さんについて、今回はご紹介していきたいと思います。

 

 

先日、こちらのブログでご紹介しました野間口徹さんもそうですが、

なんかこういう名脇役みたいな役者さんが好きなんですよね。

 

 

ドラマや映画には絶対に欠かせない存在にも関わらず

なかなか大きな注目を集めることもないという。

 

であれば、自分が少しでも皆さんにご紹介することで

小林隆さんについて多くの人に知ってもらいという気持ちが大きいです!

 

 

あとは、単純に百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」という作品が好きで

今から公開が待ちきれないので、ワクワクした気持ちで

この映画に出演している役者さんについてブログが書きたくなっちゃっている、

という側面もあります笑

 

お付き合い頂きまして、本当にありがとうございます!

 

まずは、小林隆さんのプロフィールからご紹介していきますね。

小林隆のプロフィール

小林隆さんは、1959年8月20日生まれで現在57歳。

 

57歳という年相応に見える役柄もあれば、

もっと年上なのでは?と思わせるような役柄を演じることもあります。

 

 

埼玉県川越市の出身で、明治大学の文学部を卒業。

 

明治大学と言えば、けっこうな高学歴ですよね。

 

確かに勉強が出来そうな顔をされています。

 

ちなみに明治大学在学中は、体育会のヨット部に所属。

 

大学4年生の関東インカレで、スナイプ級という部門で団体優勝を果たしています。

 

 

かなりのスポーツマンだったんですね。

 

その後は役者の道へと進み、三谷幸喜さんが主宰していた劇団

「東京サンシャインボーイズ」でキャリアを積みました。

 

この時の縁もあって、三谷幸喜さんの作品に出演する機会が多いんですね。

シンゴジラや半沢直樹にも出演していた?

小林隆 シンゴジラ 半沢直樹 俳優 ブログ

小林隆さんは本当に数多くのドラマや映画に出演されてきました。

 

「ゲゲゲの女房」や大河ドラマ「新撰組」「江~姫たちの戦国」

最近も「真田丸」で、その存在をいかんなく発揮しています。

 

 

今ご紹介しましたのはNHKのドラマだけですが、

他のテレビ局での出演作品は数えるのが大変になるぐらいに膨大。

 

その出演作品の多さが、小林隆さんの存在感の大きさを表していますよね。

 

「シンゴジラ」や「半沢直樹」といった、社会的に大きな話題になった作品にも出演。

小林隆さんは、ドラマや映画に本当に欠かせない存在だと思います。

ブログが面白すぎるんです

Sponsored Link

役者としてのキャリアを積み重ねてきた小林隆さん。

 

実は、小林隆さんの書いているブログが面白すぎると話題になっています。

 

「小林隆のひとりごと」というタイトルのブログなのですが

小林隆さんの飾らない人柄が滲み出ている内容ばかり。

 

更新頻度は2~3ヶ月に1回と、決して高くはありません。

 

その時々に出演しているドラマや映画の告知から

自身がお墓参りをしたことなど…内容は多岐に渡ります。

 

言葉選びのセンスもたまらなく朴訥としていて

個人的には本当に面白すぎると思っています笑

 

これからもブログは更新していって欲しいですね。

 

ここまで俳優・小林隆さんについてご紹介してきました。

 

12月10日に公開される映画「海賊とよばれた男」で

小林隆さんがどのような役柄をどのように演じているのか。

 

今から楽しみで仕方がありません!

 

「海賊とよばれた男」に出演している役者さんに関する記事はこちらです。

野間口徹は北九州のどこの高校出身?SKE48大場美奈との関係は


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能