イベント 時事 未分類 豆知識

ブラックフライデー2016 トイザらスやイオンが超値引き?

2016/11/20

ブラックフライデーとは

ブラックフライデー 2016  トイザらス イオン 値引き

10月~11月は本当に多くのイベントがありますよね。

 

10月31日はハロウィンで多くの方が仮装をして街に繰り出します。

 

11月の最大のイベントは、今回ご紹介します「ブラックフライデー」だと思います。

 

ハロウィンは日本でも浸透してきましたが、ブラックフライデーはこれから、ですかね。

 

 

アメリカでは11月の第4木曜日が「感謝祭」として祝日になっています。

 

その翌日の金曜日が「ブラックフライデー」と呼ばれており、

正式な休暇ではありませんが、大体の場合で休暇になることがほとんど。

 

 

クリスマス商戦という、一年間で最も多く買い物がされるとされる

ホリデーシーズンの開始の日とされています。

 

アメリカでは以前から「ブラックフライデー」も大きな盛り上がりを見せていますが

実は最近は日本でも、この「ブラックフライデー」を導入しようとしている

企業が増えていることをご存知でしたでしょうか?

トイザらスは今年も実施

ブラックフライデー 2016  トイザらス イオン 値引き

日本で「ブラックフライデー」を実施している企業としては

トイザらスは絶対に外せないと思います。

 

と言いますのも、「ブラックフライデー」は日本では

まだまだ認知度の低いイベントなのですが

トイザらスは今年で3年連続の実施になります。

 

去年、2015年のブラックフライデーでは最大86%もの値引きを実施し

しかも1日だけではなく3日連続で開催していました。

 

 

このブラックフライデーを利用して、クリスマスプレゼントを購入する

という親御さんも結構いたようで、かなりの盛り上がりを見せました。

 

2016年の今年もブラックフライデーを実施。

 

今年は11月25日からの開催になりますので、要チェックですよ!

2016年はイオンも超値引き?

Sponsored Link

トイザらスの実施する「ブラックフライデー」は、かなり定着してきたと思います。

 

日本の企業も、こういったイベントに便乗して定着化しようとする動きが。

 

 

2016年から、新たに「イオン」がブラックフライデーを導入し

大規模なセールを行うことを発表しています。

 

 

11月の第4金曜日「11月25日」に、グループの約2万店舗で実施。

 

掃除機や4Kテレビ、ゲーム機などの電化商品を中心に

大規模なセールを開催予定ということで、本当に期待が出来ますね。

 

イオンは、今年2016年からの導入ということで、

ブラックフライデーでの大盛り上がりを狙っているようです。

 

 

イオンの広報が自信を示しているように、

恐らく50%以上の超値引き実施すると予測されています。

 

 

アメリカでは以前から大盛り上がりを見せているブラックフライデー。

日本でもアメリカのように定着することを期待しています!

 

他の「フライデー」に関する記事はこちらです。

スーパーフライデー 11月はどんな特典?いつまで継続かも調査!

プレミアムフライデーでサービス業繁盛?対象は経団連企業と公務員

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識