107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

アーティスト テレビ番組 時事 未分類 芸能

チョモランマの唄はSMAPの名曲?歌詞と木村カエラの共演を紹介

Sponsored Link

2016/11/20

チョモランマの唄はSMAPの名曲?

チョモランマの唄 SMAP 名曲 歌詞 木村カエラ 動画

12月31日に解散してしまう、国民的大人気グループのSMAP。

 

個人的には、実際は解散しないのでは?という淡い期待も持っています。

 

だって、あんなにピッタリとはまる空気感のアーティストって他にいますか?

 

 

自分はSMAP以外には知りません。

 

 

恐らく多くのファンも、解散までの残り2ヶ月を複雑な気持ちで過ごすと思います。

 

そんなSMAPの最後のベストアルバム「SMAP 25 YEARS」が12月21日に発売になります。

 

過去に400曲以上を発表してきたSMAPの楽曲の中で

ファンの方の投票でベスト50に入った曲だけを収録するという豪華な作りになっています。

 

その投票数は200万票を超えており、SAMPの人気の高さを再確認しましたし

ファンの方にとっても本当に思い入れのあるベストアルバムになると思います。

 

ベスト10に入った楽曲は、本当にファンの方がガチな投票で選んだんだろうな~、

という選曲になっており、発売が今から本当に待ち遠しいです。

 

そんな中で、今回8位になった「チョモランマの唄」という楽曲が話題になっているんです。

 

「チョモランマの唄」は2008年のライブの際に、「ジャンクション」という

コーナーとコーナーのつなぎ目で映像として流されただけ。

 

その時だけしか公開されておらず、ファンの間に大きな衝撃を与えました。

 

ファンの間では「幻の名曲」として知られており、

今回のベストアルバムでも見事8位にランクインしたのです。

チョモランマの唄の歌詞

チョモランマの唄 SMAP 名曲 歌詞 木村カエラ 動画

12月21日に発売されるSMAPのベストアルバムに、ファン投票8位として

収録されることになった楽曲「チョモランマの唄」

 

この幻の名曲は、労働賛歌としての側面が強く

SMAPの楽曲っぽくない雰囲気がバンバン出ているんです。

 

これまでには、2008年のライブでしか公開されておらず

過去のアルバムにも収録はされていません。

 

 

2008年に発売された「SMAP 2008 super.modern.artistic.performance tour」

というライブDVDでしか、この楽曲に触れることは出来ないのです。

 

 

「チョモランマの唄」の気になる歌詞ですが…

 

中でも印象的なのは「あなたが喜ぶならば 僕のテンション チョモランマ」

という歌詞だと思います。

 

また、「あなたの笑顔が見たい」「あなたの笑顔をつくる」といった

SMAPメンバーの人柄が滲み出ている歌詞の内容。

 

「つらき時こそ笑え」や「怒れる時こそ笑え」という歌詞も

ファンにとっては嬉しい内容なんだと思います。

木村カエラとの共演をご紹介

Sponsored Link

2008年のライブや、ライブDVDでしか「チョモランマの唄」を

聴くことが出来ませんでしたが、2012年に放送された

「SMAP×SMAP」で木村カエラさんと一緒に歌っていたのです。

 

木村カエラさん独特の雰囲気でSMAPと共演。

特徴的な髪型も印象に残りました。

 

SMAPらしい曲ではありませんが、聴いていて笑顔になれる曲なんですよね。

 

この幻の名曲が収録されるSMAPのベストアルバム。

 

今から発売が待ち遠しいですね!

 

SMAPに関する他の記事はこちらです!

香取慎吾が笑わないのは鬱の闇の影響?黒うさぎの絵の意味も公開!

東山紀之が香取慎吾のスマステに出演!気になる発言内容とは?

木村拓哉がハワイで2016年も目撃!メリーと裏切り工作を画策?


-アーティスト, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能