107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

時事 未分類 芸能 豆知識

小田吉男とは?堀江貴文の友人の年収や馬主としての素顔を公開!

Sponsored Link

2016/11/20

小田吉男とは?

小田吉男 堀江貴文 友人 年収 馬主

小田吉男という起業家・実業家について、今回はご紹介したいと思います。

 

恐らく多くの方は小田吉男さんについてご存じないと思いますが

彼はこれまでに本当に多くの実業を成功させてきました。

 

個人的に小田吉男さんのことがとても好きなので、

今回はあえて皆さんにもお伝えしたいと思います。

 

 

小田吉男さんは1971年7月27日生まれで、現在45歳。

 

 

大阪府大阪市に生まれ、中学・高校と地元の学校に進学します。

 

 

ただ、大阪府立勝山高等学校は中退をしているんです。

 

高校を中退しても、実業家として成功出来るということを証明してくれて

多くの方に希望を与えていると思います。

 

高校中退後、小田吉男さんは色々な職業を転々とします。

 

この時に、今のビジネス感覚を見に付けたんだと思います。

 

20歳の若さで独立しますが、これは失敗。

 

小田吉男さんは失敗ではへこたれませんでした。

 

その後、22歳の時に再起して飲食店を中心に30店舗以上を立ち上げ。

また、シャンパンを日本市場で拡販したのも小田吉男さんだと言われています。

 

小田吉男さんがいなければ、その存在を知ることが無かったと思うと

本当に大きな仕事をしてくれていますよね。

堀江貴文の友人の年収は

小田吉男 堀江貴文 友人 年収 馬主

小田吉男さんは飲食店を中心に大成功を収めてきましたが

実はその他にも様々な事業を展開してきました。

 

その一つが「@ほぉ~むカフェ」というメイドカフェです。

 

小田吉男さんがメイドカフェを一般化させたと言われており

メイド文化の牽引者なんです。

 

2005年には「萌え」という言葉で、流行語大賞を受賞しています。

 

また、「バンカラ」という業態の産みの親としても知られており

小田吉男さんのビジネスに関するアイデアは底なしのような気がします。

 

ちなみに「バンカラ」は、バンドの生演奏に合わせてカラオケが出来るというもの。

 

生音演奏でテンション高くカラオケが出来るということで

都内を中心に広がりを見せているんです。

 

小田吉男さんは堀江貴文さんの友人としても有名で

堀江貴文さんの「ホリエモンチャンネル」では

的確なコメントをしてくれる存在として重宝されています笑

 

こんなに沢山のビジネスアイデアを実現している小田吉男さん。

 

気になるのは年収ですよね。

 

現在は実業を行っているというよりは、自分で立ち上げたビジネスを

他の人に譲ったりしているので、プロデュース料が主な収入源になっています。

 

あるインターネットテレビ番組では、年収4000万~1億円程度と言われていますが

個人的な感想としてはもっと稼いでいると思いますね。

馬主としての素顔も公開

Sponsored Link

実業家として大成功を収めている小田吉男さん。

 

 

実は小田吉男さんに馬主としての顔も存在しているんです。

 

 

JRAの馬主として、数多くの競走馬を所有。

 

現在と過去を合わせて、17頭も所有しているぐらいの

本格的な馬主として知られています。

 

フェブラリー賞で勝っている馬も所有しており

今後の馬主としての活躍にも期待したいと思います。

 

ここまで小田吉男さんについてご紹介してきましたが

彼の魅力はなんと言っても自然体なところだと思っています。

 

ホリエモンチャンネルの際に見せる自然体なアドバイスやコメントは

「本当に頭が良いな~」と思いますし、尊敬も出来ます。

 

小田吉男さんの今後の活躍から目が離せませんよ!


-時事, 未分類, 芸能, 豆知識