テレビ番組 時事 未分類 芸能

大門未知子 2016年の髪型をご紹介!ガムシロップを飲む理由は?

2016/11/20

大門未知子について

大門未知子 ガムシロップ 理由 2016 髪型

「私、失敗しないので」という決め台詞でお馴染みの

フリーランスのスーパー外科医・大門未知子。

 

こんな外科医がいたら、絶対に執刀して欲しいと思うのは自分だけでしょうか?

 

大門未知子は実在する人物ではありません。

 

大門未知子は、テレビ朝日で木曜日に放送している大人気ドラマ

「Doctor-X 外科医・大門未知子」に登場する架空の人物。

 

「ドクターX」は2012年に第1期の放送が始まり、大きな反響を呼びました。

 

大門未知子が次々と難しい手術を成功させていく姿が清清しく

また、大学病院の隠蔽体質などに一切捕らわれない主人公の

言動が視聴者にとっては面白いんだと思います。

 

大門未知子の活躍のおかげで、好視聴率を記録しました。

 

第1期だけで終わると思われていたのですが、その後も続編が放送。

 

ついに現在では第4期の放送が開始となっています。

 

米倉涼子さんの演じる大門未知子は、本当に魅力的なキャラクター。

 

私生活では自由奔放な大門未知子ですが、医師としての腕はピカイチです。

 

どれだけ難しい手術でも一切失敗しないので

「私、失敗しないので」という決め台詞を体現していますよね。

 

現在放送中の第4期での活躍からも目が離せません。

 

「三度の飯よりオペが好き」というだけあって、

本当に外科手術が好きなんですよね。

大量にガムシロップを飲む理由は?

大門未知子 ガムシロップ 理由 2016 髪型

大門未知子という外科医は「群れる」ということを、極端に嫌っています。

 

信じられるものは自分の腕だけ。

 

でもそれが大門未知子の魅力ですし、逆に他の医者と群れている大門未知子は

想像したくてもなかなか出来ませんよね笑

 

 

大門未知子の特徴の1つが、手術後にガムシロップを飲むことなんです。

 

 

ただ飲むだけでなく、なんとコップ1杯分のガムシロップを飲むんですよね。

 

 

はじめて見たときはかなり驚きましたが、

今ではコップ1杯分のガムシロップを飲むことがスタンダードになっていて

いつも楽しみにしています。

 

ただ、最近の放送ではガムシロップを飲むシーンがあまり流れません。

 

だからこそ、逆にレアなシーンになっているんですよね。

 

大門未知子がガムシロップを飲む理由ですが

本人曰く「手術をすると甘いものが無性に欲しくなる」とのこと。

 

脳への糖質補給はもちろん、体力・栄養補給の意味合いもあると思います。

 

効果があるかは分かりませんが、これからも大門未知子には

ガムシロップをがぶ飲みしていって欲しいですね。

2016年の髪型もご紹介

Sponsored Link

大門未知子のもう1つの特徴は、そのファッションの素敵さなんです。

 

大門未知子を演じている米倉涼子さんがスタイル抜群で

なおかつとても綺麗な女優さんなので、自然とファッションにも

力が入っているんだとは思います。

 

 

中でも注目を集めているのが、大門未知子の「髪型」

 

 

2012年の第1期放送当時は、大門未知子の髪型は肩に付く位の長さでした。

 

 

その後、髪型が少しずつ変化していき

2016年に放送されている第4期は「ショートボブ」になっています。

 

 

大門未知子、というか米倉涼子さんは本当にショートボブが似合いますよね。

 

ファッションをはじめ、髪型も素敵な大門未知子。

 

これからも難しい手術も「私、失敗しないので」の勢いで

どんどん成功させていって欲しいですね!

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能