イベント 時事 未分類 豆知識

ディズニークリスマス2016はいつから混雑して入場制限になる?

2016/11/20

ディズニークリスマス2016

 

ディズニークリスマス 2016 いつから 混雑 入場制限

今年も11月に入り、残すところあと2ヶ月になりましたね。

 

ということは、今年も「ディズニークリスマス」の季節が近付いてきました。

 

「ディズニークリスマス」は、毎年めちゃめちゃ盛り上がる一大イベント。

 

ディズニーファンの方も、そうじゃない方にも楽しんでもらえるイベントですので

今回は「ディズニークリスマス2016」について、混雑する時期や入場制限の有無について

分かる限りのことをご紹介していきたいと思います。

 

まずは「ディズニークリスマス2016」の開催時期ですが

今年は11月8日(火)から12月25日(日)までの期間に開催となります。

 

 

ディズニーランドは「クリスマス・ファンタジー」

 

 

ディズニーシーは「クリスマス・ウィッシュ」というイベントを開催。

 

 

どちらもディズニーならではの素敵なイベントになることは間違いなし。

 

今年に限ってのオススメはディズニーシーの「クリスマス・ウィッシュ」です。

 

なぜかと言いますと、15周年のアニバーサリーということもあり

これまでの「ディズニークリスマス」とは一味もふた味も違った

輝きを放つイベントになると思いますので、今年はディズニーシーを

楽しみたいと思っています。

 

もちろん時間やお金に余裕のある方は、ディズニーランドの

「クリスマス・ファンタジー」もお楽しみください!

今年はいつから混雑するのか

 

ディズニークリスマス 2016 いつから 混雑 入場制限

11月8日~12月25日まで開催される「ディズニークリスマス2016」

 

毎年、他の季節のイベントとは比べ物にならないぐらいに混雑するイベントです。

 

2016年の今年は、どのような流れで混雑するのか過去の経験から予測してみました。

 

個人的な予測ですが、11月の最終土日(26日・27日)ぐらいから

混雑が本格化してくると思っています。

 

冬の雰囲気も強くなり、12月に入る直前の土日は毎年混雑が本格化するのです。

 

基本的には12月に入りましたら、もう平日だろうが混雑することは間違いなし。

 

ですので、11月8日から11月25日までの間に「ディズニークリスマス2016」に参加して

今年のクリスマスイベントを楽しんでしまうことをオススメしています。

入場制限になるのか?

Sponsored Link

12月に入りましたら本格的に混雑のピークを迎えるであろう「ディズニークリスマス2016」

 

毎年あるように、今年も入場制限になり園内に入れなくなることがあると思います。

 

例年ですと12月の平日は、混雑はしていても入場は出来るのですが

今年のディズニーシーの15周年アニバーサリーの「ディズニークリスマス」は

もしかすると入場制限が掛かってしまう可能性もあります。

 

また、12月の土日は間違いなく入場制限が掛かりますよ。

 

あくまでも推測ですが、毎年「ディズニークリスマス」に参加しているので

これだけは断言出来るぐらいに自信があります笑

 

しかも、今年の12月24日・25日はちょうど土日ということもあって

これは早い時間、午前中から入場制限が掛かってしまうと思いますので

朝早い時間から並んでおくことをオススメします。

 

並ぶのが苦にならないぐらいに「ディズニークリスマス」は最高。

 

特に「ディズニークリスマス2016」は過去最高の完成度という噂もありますので

ディズニーファンじゃない方もディズニーランド・ディズニーシーに足を運んでみて下さい!

Sponsored Link
 

-イベント, 時事, 未分類, 豆知識