107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能

なんぶ桜澤山の高校はどこ?東大卒のお笑い芸人がQさまで大活躍!

Sponsored Link

2016/11/20

なんぶ桜澤山について

なんぶ桜 澤山 高校 東大 お笑い 芸人 Qさま

今回皆さんにご紹介したいのは、「なんぶ桜」というお笑いコンビです。

 

この先、間違いなくブレイクしていくと思いますので

今のうちからチェックしておいて損は無いと思いますよ!

 

それでは、まずは「なんぶ桜」というお笑いコンビについてご紹介します。

 

なんぶ桜は、澤山裕二さんと中野孝康さんという2人で構成されています。

 

2013年2月に結成したばかりですので、まだ活動期間は4年目という所ですね。

 

そんな若手コンビを一人ずつご紹介したいと思いますが

今回は澤山裕二さんのことをメインで紹介したいので

中野孝康さんのことは簡単に済まさせてください笑

 

まず中野孝康さんですが、1988年3月27日生まれで東京都の出身。

 

明治大学の商学部を卒業後、お笑い芸人への道に進んでいます。

 

対する澤山裕二さんは、1987年5月8日生まれで神奈川県の出身。

 

子供の頃からお笑い芸人さんやお笑い番組が大好きで

中でも爆笑問題の大ファンとして少年~青年期を過ごしてきたのです。

 

で、今回なんで澤山裕二さんをメインでご紹介したいかと言いますと

なんぶ桜の中でも澤山裕二さんの方がピンでブレイクしていく可能性が高いからなんです。

 

それはどういうことなのかを説明していきますね。

東大卒のお笑い芸人の出身高校はどこ?

なんぶ桜 澤山 高校 東大 お笑い 芸人 Qさま

結成4年目のまだまだ若いコンビの「なんぶ桜」

 

澤山裕二さんは、実は東京大学法学部を卒業している超エリートなんです。

 

ちなみに澤山裕二さんのお兄さんも東京大学の出身。

 

兄弟そろって東京大学卒業って、どんだけ優秀な家庭で育ったんでしょうか。

 

となると気になるのが、澤山裕二さんの出身高校だと思います。

 

どんな高校を卒業すれば東京大学に入学出来るのか。

 

ちなみに自分の卒業した高校も進学校ではありましたが

東京大学へ進学した同級生は一人もいませんでしたね。

 

320人ぐらいの生徒がいて、国立大学へ進学するのが90人ぐらいでしたので

まぁ、そこそこは進学校だと思います。

 

にも関わらず、東京大学へは0人ということで、

かなり優秀な高校でないと東京大学への入学は難しいということですよね。

 

澤山裕二さんの出身高校を調べたのですが、明確な情報は出てきませんでした。

 

ただ、出身が神奈川県ですので東京か神奈川の有名進学校であることは間違いありません。

 

今後、もっとテレビへの露出が増えてくれば明らかになると思いますので

その時は改めてこちらのブログでご紹介していきます。

 

澤山がQさまで大活躍

Sponsored Link

で、澤山裕二さんがブレイクしていく理由というのは

その東京大学出身というブランドを生かしてのクイズ番組への出演なんです。

 

実際にテレビ朝日の大人気番組「Qさま」の学力王決定戦へ出場した際も

並み居る競合を抑えて準優勝してしまいました。

 

その準優勝の実績を引っさげて、10月24日放送の「Qさま」にも出演。

 

優勝とはならなかったものの、最終的には2位で終了しています。

 

2回連続の準優勝ということで、これは絶対に3回目の出演オファーが来ますし

クイズ芸人として知られているメイプル超合金のカズレーザーさんや

ロザンの宇治原さんのポジションをおびやかす存在になっていくと思っています。

 

まだまだ芸歴が浅いですし、経験も積んでいないのでフリートークには難がありますが

そこは出演を重ねていくことで磨かれていくでしょうし

何よりクイズの正解率が非常に高い。

 

これはクイズ芸人としては欠かせない要素。

 

その要素と魅力を兼ね備えているのが、なんぶ桜の澤山裕二さんなんです。

「なんぶ桜」ひいては、澤山裕二さんの今後の活躍から目が離せません!

 

他のお笑い芸人さんの記事はこちらです。

ラブレターズ溜口佑太朗は本名?潔癖やZ会CM(動画あり)の真相

タイムマシーン3号 山本のゲスエピソードに彼女アンナも号泣?

かまいたち濱家の彼女はモデル?料理の腕前や上新庄愛について調査


-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能