107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

お笑い アーティスト 時事 未分類 芸能

ネオサングラスの動画に対する海外の反応。とんとんの意味は?

Sponsored Link

2016/11/20

ピコ太郎の新作「ネオ・サングラス」

ネオサングラス 海外の反応 とんとん 動画

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」という謎のフレーズで

世界的に驚異的な大ヒットしている、アーティストのピコ太郎さん。

 

そもそも「ペンパイナッポーアッポーペン」って何なんだ?

 

と多くの方が思ったと思うのですが、そんな疑問を簡単に払拭するぐらいに

日本だけではなく世界で大ヒットしています。

 

世界各国で、「ペンパイナッポーアッポーペン」のモノマネ動画が

ユーチューブ上を賑わせるほど、その勢いは本物だと思います。

 

アメリカのビルボートチャートでも77位という快挙を達成。

 

ピコ太郎さんの名は世界中に轟いているんです。

 

そんなピコ太郎さんの待ちに待った新作も、現在大きな話題になっています。

 

ピコ太郎さんが新作として発表したのは「ネオ・サングラス」という楽曲。

 

これ、もう動画を見て頂いたほうが早いと思いますので、まずは動画をご覧下さい。

 

 

「暗い暗い暗い暗い…」からの「明るい」

 

「明るい明るい明るい明るい…」からの「暗い」

 

そして最後はサングラスを斜めに掛け…「とんとん」

 

これはどういう作品なんだ?

 

と、前作の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の時に感じた

大きな疑問を改めて感じるような作品となっています。

 

この新作はヒットするのか。

 

今からとても楽しみにしています。

 

海外の反応は?

ネオサングラス 海外の反応 とんとん 動画

ピコ太郎さんの新作「ネオ・サングラス」の動画をご覧いただきましたが

実際にこの作品はヒットするのでしょうか?

 

前作の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」のような

爆発的なヒットは見込めないと思いますが

あのピコ太郎さんの新作と言うことで、そこそこのヒットはすると思います笑

 

実際にユーチューブでの再生回数も、すでに800万回以上を記録。

 

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の火付け役となった

海外のユーザーの反応が気になるところですよね。

 

この時代、日本だけでなく海外で評価が高ければ世界的なヒットに繋がりますしね。

 

実際、海外での反応や評価は上々のようなんです。

 

海外の方でも理解しやすいような、分かりやすい構成になっているのが良いようで

明るいのか暗いのかを単純に繰り返すだけが良かったみたいです。

 

日本だけでなく海外のユーザーがユーチューブを数多く再生しており

「ネオ・サングラス」も大ヒットするのではないかと期待しています。

とんとんの意味は通じるのか

Sponsored Link

「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」に続く新作「ネオ・サングラス」

 

明るいのか、暗いのか、ということを、サングラスを掛けたり外したりで

表現している分かりやすい点が評価されているみたいです。

 

ただ個人的に気になっているのは、動画の最後にサングラスを斜めに掛けて

「とんとん」と歌い上げるシーン。

 

この「とんとん」って、海外のユーザーには意味が伝わっているのか?ということです。

 

片方の目にサングラスが掛かっていて、

もう片方の目はサングラスが掛かっていないということで

「とんとん」なんだなと自分は分かりますが

これは「とんとん」という言葉の意味を日本人が分かっているからなのでは?

と思ってしまいます。

 

意味が通じているのかは分かりませんが、とにかくヒットはしています。

 

ピコ太郎さん、いや、もうハッキリしていますが、古坂大魔王さんの新作

「ネオ・サングラス」のヒットの行方から目が離せませんね!

 

ピコ太郎(古坂大魔王)に関する他の記事はこちらです。

古坂大魔王は天てれでのつまらないキャラを卒業?性格の悪さを暴露

ピコ太郎に対する海外の反応は?古坂大魔王の新作について!


-お笑い, アーティスト, 時事, 未分類, 芸能