アーティスト 時事 未分類 豆知識

黒田博樹の自宅は広島のどこ?愛車はマツダではなくベンツだった!

2016/11/20

黒田博樹について

黒田博樹 自宅 広島 愛車 マツダ ベンツ

広島東洋カープに所属している黒田博樹投手が

ついに今シーズン限りでの引退を表明しましたね。

 

いや~、これは広島東洋カープのファンのみならずとも

野球ファンであれば少なからず衝撃を受けていると思います。

 

自分も小学生から野球を始め、プロ野球はずっと見てきました。

 

黒田博樹投手は、自分が子供の頃からプロ野球で活躍をしており

本当に憧れの存在という感じでしたね。

 

今回は、今シーズン限りでの引退を表明した黒田博樹投手について

少しでも皆さんに知っていただければと思います。

 

日本ハムファイターズとの日本シリーズでは、有終の美を飾って欲しいですね!

 

黒田博樹投手は、1975年2月10日生まれで現在41歳。

 

プロ野球選手として、しかも投手として41歳まで現役バリバリで

活躍するというのは、本当に素晴らしいことなんです。

 

黒田博樹投手は意外にも高校時代は非常に無名の選手でした。

 

と言いますのも、高校時代は公式戦に出場したことすら無かったんです。

 

今の活躍を知っている人であれば、誰もが驚きますよね。

 

高校卒業後は専修大学に進学し、ここで一気に実力を身に付けました。

 

大学卒業後は広島東洋カープへ入団し、その後の活躍に繋がっています。

 

広島東洋カープは、正直そこまで強いチームではありませんでした。

 

黒田博樹投手が入団してからも、その状況は大きくは変わりません。

 

にも関わらず、広島東洋カープに所属していた11年間で

合計103勝も挙げる活躍をしてきたのです。

 

打線の援護も無い状況で、辛抱強く投げ続けてきた結果ですよね。

 

その後はアメリカ・メジャーリーグへの挑戦を実現します。

 

ドジャースやヤンキースといった名門チームで活躍を続け

7年間のメジャーリーグ在籍で計79勝を挙げました。

 

そして2015年、メジャーリーグでの年俸20億円という破格のオファーを蹴って

古巣である広島東洋カープに復帰することを決めたのです。

 

この時の広島東洋カープの示した年俸は4億円でした。

 

4億円と言えば、日本のプロ野球界ではかなり金額ではありますが

それでも20億円に比べたら…という感じです。

 

金額ではなく、恩義や大義で日本球界への復帰を決意したんです。

 

まさに「男気復帰」ですよね笑

 

黒田博樹投手の魅力の1つでもある「男気」

 

本当に素敵な人間性です。

 

黒田博樹投手が好きすぎて、興奮してご紹介してきましたが

本当に本当に素晴らしいプロ野球選手ですので

引退をしてしまう前に黒田博樹投手のことを知って貰えると嬉しいです!

 

自宅は広島のどこ?

黒田博樹 自宅 広島 愛車 マツダ ベンツ

日本球界への復帰後も活躍を続け、ついに2016年シーズンに

日米通算200勝という大記録を達成した黒田博樹投手。

 

日本シリーズでの最後の登板も近づいており、

それを考えるだけで少し悲しくなってしまいますよね。

 

絶対に黒田博樹投手の最後の雄姿は目に焼き付けたいですし

少しでも多くの人に見守って欲しいです。

 

そんな黒田博樹投手は、数年前にドジャースからヤンキースに移籍しています。

 

ここで気になるのは、黒田博樹投手には妻子がいるということ。

 

広島からアメリカへ挑戦した時もそうですが

実はドジャースからヤンキースに移籍した時もそうだったのですが

黒田博樹投手は妻子とは別居をして野球に打ち込んでいました。

 

というのも、妻子が近くにいると仕事に集中出来ない、というのです。

 

仕事というのは、もちろん野球のことです。

 

どんだけ職人気質なんですか…!!

 

職人気質の黒田博樹投手ならではのエピソードですよね。

 

ちなみに今は、広島市内で親子一緒に生活しているそうです。

 

黒田博樹投手も、ちょっとは受け入れられるようになったんですかね。

 

あの黒田博樹投手が広島市内に親子水入らずで暮らしていると聞くと

広島東洋カープファンならずとも、なんだか嬉しくなりますよね。

愛車はマツダではなくベンツだった

Sponsored Link

これまで数々の伝説を残し、広島東洋カープのファンだけでなく

多くの野球ファンから愛されている黒田博樹投手。

 

実は、もう1つだけ欠かせない伝説があるんです。

 

結論から言ってしまえば、黒田博樹投手の乗っている愛車は

広島東洋カープのオーナー企業のマツダ社製ではなく

なんとベンツ社のものだということです。

 

これ、けっこう衝撃じゃないですか笑?

 

黒田博樹投手以外の広島東洋カープの選手たちも

実はマツダ社製の車ではなく、他のメーカーの車がほとんどなんです笑

 

これ、何でなんですかね?

 

単純に高級な外車が良いのかもしれませんし、

あえてマツダ社製の車を避けているのかもしれませんね。

 

男気溢れる黒田博樹投手の、日本シリーズでの活躍を大いに期待しています!


-アーティスト, 時事, 未分類, 豆知識