107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

テレビ番組 時事 未分類 芸能

福田典子がモヤさまの後任!テレビ東京初の中途入社アナウンサー?

Sponsored Link

2016/11/20

福田典子について

福田典子 モヤさま 後任 テレビ東京 中途入社 アナウンサー

今回はテレビ東京の福田典子アナウンサーについて

皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

突然、なんで福田典子アナウンサー?と思われるかと思いますが

その理由も含めてこの後ご説明していきます。

 

福田典子アナウンサー、めちゃめちゃ可愛いですよ!

 

福田典子アナウンサーは1991年2月12日生まれで、現在25歳。

 

25歳、若いですよね。

 

若くて可愛いビジュアルですし、年上で綺麗なようにも見えますし

とにかく今大注目の美人アナウンサーなんです。

 

福岡県福岡市出身で、地元の高校卒業後は立教大学へ進学しています。

 

立教大学を卒業後は、福岡県に会社を構えるRKB毎日放送へ入社し

アナウンサーとしてのキャリアをスタートさせました。

 

ちなみに、立教大学3年生の頃にBSフジニュースで第21期の

女子大生キャスターを務めていた経歴を持っています。

 

立教大学時代には野球サークルのマネージャーもしていましたので

もしかすると野球が好きなのかもしれませんね。

 

福岡県と言えば、福岡ソフトバンクホークスが有名ですし

野球好きでも全然違和感がありません。

 

モヤさまの後任に決定

福田典子 モヤさま 後任 テレビ東京 中途入社 アナウンサー

福田典子アナウンサーのプロフィールをここまでご紹介してきた理由ですが

それは福田典子アナウンサーが、テレビ東京の大人気番組の

「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントに選ばれたからなんです。

 

2代目アシスタントは狩野アナウンサーでしたよね。

 

個人的には、さまぁ~ずと狩野アナウンサーの掛け合いは

めちゃめちゃ好きでしたしツボでした。

 

狩野アナウンサーがハワイで見せた、フリスビーのダイビングキャッチは

今でも脳裏に鮮明に焼き付いています笑

 

あんなことの出来る女子アナウンサーって、他にいるんだろうか?

 

というぐらいの衝撃を受けました。

 

そんな狩野アナウンサーの後任として、

今回選ばれたのが福田典子アナウンサーなんです。

 

正式には、10月23日の放送から3代目アシスタントとして

あのゆる~い人気番組に出演することになりました。

 

狩野アナウンサーとは違う魅力を見せてくれるとは思いますが

福田典子アナウンサーの存在に慣れるまでは、しっくり来ないかもしれませんね。

テレビ東京初の中途入社アナウンサー?

Sponsored Link

ではなぜ、今回福田典子アナウンサーが3代目アシスタントに選ばれたんでしょうか?

 

ここからは完全に個人的な見解なのですが、福田典子アナウンサーはテレビ東京に

今年の8月1日付けで中途で入社をしています。

 

ちなみにテレビ東京のアナウンサーとしては、中途入社で採用したのは

福田典子アナウンサーが史上初なんです。

 

それだけでも、テレビ東京の福田典子アナウンサーに対する

期待の大きさがうかがい知れますよね。

 

あと、狩野アナウンサーが「モヤさま」を卒業することを宣言したのも

実はちょうどそのぐらいのタイミングだったんです。

 

本当に穿ったモノの見方をしてしまいますが、

福田典子アナウンサーを「モヤさま」の3代目アシスタントにする為に

テレビ東京初の中途入社までさせたのではないかと考えています。

 

でないと、入社の時期と理由の整合性が取れませんから。

 

テレビ東京の大人気番組のアシスタントを任せたくなってしまう逸材が

福田典子アナウンサーということになりますよね。

 

これからの福田典子アナウンサーの活躍に期待していきましょう!


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能