イベント 時事 未分類 豆知識 高円寺

高円寺フェスのゆるキャラプロレスでふなっしーは大ブレイク?

2016/11/20

高円寺フェスについて

高円寺フェス ゆるキャラプロレス ふなっしー

夏が過ぎ秋が深まってくると、高円寺という街での4大祭りの1つでもある

「高円寺フェス」の開催が近づいてきます。

 

もちろん、2016年も高円寺フェスは開催予定!

 

今年は、10月29日・30日の土日に開催されることになっており

高円寺の街の至る所で同時多発的に様々なイベントが実施されます。

 

いわば、高円寺での秋の文化祭的な雰囲気が満載の街イベントが

今回ご紹介します「高円寺フェス」というお祭りなのです。

 

高円寺フェスも今年で10年目を数え、開催当初と比べると

圧倒的に認知度や盛り上がりは高まってきました。

 

高円寺フェスと言えば、駅前の北口広場で繰り広げられる

「プロレス」が一番の見物かもしれませんね。

 

街中で、しかも駅前にプロレスリングを作ってプロレスをしちゃう

という発想が、いかにも高円寺という街らしいですよね笑

 

また、今年は「カレーなる戦いin杉並」なるイベントもあります。

 

これは杉並区内にあるカレーの人気店が一同に集まり

1,000円で4種類のカレーを食べ比べ出来るという最高のイベント。

 

自分の好きなお店も出店することになっていて、今から非常に楽しみなんです!

 

そんな感じで、高円寺という街ならではのゆるさで開催される公高円寺フェスですが

今回皆さんのご紹介したいのは、高円寺の中央公園で行われている

「ゆるキャラまつり」についてです。

ゆるキャラプロレスって

高円寺フェス ゆるキャラプロレス ふなっしー

高円寺フェスと言えば「ゆるキャラまつり」と言う人がいるぐらい

まだまだ根強い人気を誇っている「ゆるキャラ」

 

各地方自治体や企業などのキャラクターが30体前後集まり

来場してくれたファンの方と触れ合うというイベントです。

 

毎年多くの方が、高円寺の中央公園に足を運んで

お目当てのゆるキャラたちと笑顔で触れ合っていきます。

 

皆さん、本当に楽しそうなんですよね笑

 

で、この「ゆるキャラまつり」の中でも名物になっているのが

駅前の北口広場のプロレスリングで行われる「ゆるキャラプロレス」なんです。

 

ゆるキャラがプロレス?と思われる方もいらっしゃると思いますが

それぞれが自分の得意技を繰り広げてプロレスを行います。

 

ゆるキャラ同士が、プロレスリングで身体をぶつけ合ってプロレスをする。

 

めちゃめちゃシュールですよ。

 

そのシュールさを楽しみにしているお客さんも多いと思うので

今年も「ゆるキャラプロレス」が今から楽しみです!

 

高円寺フェスでふなっしーは大ブレイク?

Sponsored Link

高円寺フェスの「ゆるキャラまつり」には、様々な人気のゆるキャラが来ています。

 

昨年2015年には「ねばーるくん」

 

今年は、ゆるキャラグランプリ2013で優勝した「さのまる」

 

もちろん、えっ?なんていうキャラ?というキャラクターも結構多いですが

有名どころも結構来ているんです。

 

ちなみに、2012年の「ゆるキャラまつり」には、

今となってはテレビで大ブレイクしている「ふなっしー」が参加していました。

 

当時は全くと言っていいほど知名度がなく、来場していた子供たちに

めちゃめちゃいじられていました笑

 

そんな「ふなっしー」が、その翌年からあんなにブレイクするとは…

 

もちろんブレイクした2013年からは、高円寺フェスには参加していません。。

 

なんて薄情なキャラクターなのでしょうか苦笑

 

「第2のふなっしー」を目指して、今年も様々なキャラクターが高円寺に集結します。

 

自分が個人的にオススメしたいのは「二十世紀☆梨男」

 

10月29日・30日の土日は、ぜひぜひ高円寺フェスへ足を運んでみてください!


-イベント, 時事, 未分類, 豆知識, 高円寺