イベント 未分類 食べ歩き

パクチー専門店の下北沢ヒシモはパクチニスト絶賛のお店

2016/08/21

パクチーはお好きですか

3121249v

皆さんは、パクチーはお好きでしょうか?
パクチーと言えば、セリ科の香辛料として用いられる食用植物であり、
インドやベトナム、タイなどの東南アジア料理によく使われています。

ちなみに英語では「コリアンダー」と呼ばれます。

パクチーの大きな特徴は、その独特な香りだと思いますが
この香り、好きな人はたまらなくクセになって好きですが
嫌いな人には絶対に受け入れられない香りであり、食べ物だと思います。

実際に、パクチーが嫌いな人は自分のまわりにもたくさんいますし
あるテレビ番組で説明されていましたが、
どうもこのパクチーの香りは遺伝的にダメな人はダメなようなんです笑

とは言え、パクチー好きな人はある一定の数いらっしゃしますし
(かくいう自分もパクチーが大好きです)
パクチー料理の専門店をご紹介したいと思います。

パクチー好きにはたまらない街・下北沢

ac8edd8439bf549d4795987b55d78aa4

パクチー好きな方は、「パクチーを山盛り食べたい!」という
熱狂的なパクチーマニアも数多くいらっしゃいます。

ですが、なかなか「パクチー料理の専門店」って見当たらないんですよね。
一つや二つぐらい、自分の行きつけのお店を見つけておくと
衝動的なパクチー欲求に駆り立てられた時にも便利だと思います。

そんな中、実は東京の「下北沢」にはパクチー好きにも嬉しい
パクチー料理の専門店が数多く存在するんです。

下北沢と言えば「古着」の街というイメージがあると思いますし
サブカルチャーが根付いている独特の雰囲気の街、ですよね。

でもこれからは、「パクチーの街」としてブランディングをしていく!
とか、していかないとか笑

とにもかくにも、下北沢には美味しいパクチー料理の専門店がいくつもありますので
「パクチー料理のメッカ」として取り上げたいと思います。

パクチー料理の専門店「ヒシモ」さん

Sponsored Link

絶対に外せないお店としてご紹介するのは、こちら!

■「ヒシモ」さん
(東京都世田谷区北沢3-26-1 ハイムフランス1F)

ヒシモさんは、スパイス料理専門店としてその道の方々には
有名すぎる名店なんです。

提供してくださるメニューは、
「パクチーサラダ」や「パクチーともやしのナムル」といった軽めのものから
「パクチーの根っこのかき揚げ」や「ソムタム、青パパイヤのサラダ」等の
他のお店ではなかなかお目見えできないものまで笑

しかもしかも、メニューに「パクチーマーク」なるものが付いているものは
プラス200円でパクチーを特盛りに出来ちゃうんです!

もうね、パクチーの大量摂取が可能であり、なおかつパクチーの旨さを
とことん味わうことの出来るお店ですよね。

「パクチーを思いっきり頬張って、口の中をあの独特な香りでいっぱいにしたい!」
という欲求に駆り立てられましたら、ぜひ下北沢の「ヒシモ」さんへGO!

Sponsored Link
 

-イベント, 未分類, 食べ歩き