107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

政治 時事 未分類 豆知識

稲田朋美の娘が東大入学と夫の株の真相!若い頃から網タイツだった

Sponsored Link

2017/02/26

稲田朋美について

稲田朋美 若い頃 網タイツ 娘 東大 夫 株

稲田朋美防衛大臣について、今回は皆さんにご紹介していきたいと思います。

 

なんで稲田さん?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

個人的に好きなんですよね笑

 

もちろん政治的な思想ではなく、単純に一個人として魅力があると言いますか

話題性に富んでいると言いますか、とにかく何故だか気になっちゃう存在なんです。

 

そんな稲田朋美防衛大臣のことを、皆さんにも少し知って欲しいので

今回も最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

稲田朋美防衛大臣は、自民党に所属している衆議院議員ですよね

 

1959年2月20日生まれで、現在57歳。

 

57歳には見えないビジュアルですし、ファッションをしていると思います。

 

福井県の出身で、高校を卒業すると早稲田大学の法学部に進学しました。

 

現役で早稲田大学法学部に入学するなんて、稲田朋美防衛大臣は

昔から頭が良くて優秀な方だったんですね。

 

そして早稲田大学法学部に在学中、1日16時間もの猛勉強を経て

司法試験に合格し弁護士となります。

 

稲田朋美防衛大臣がなぜ弁護士を目指すことになったのかと言いますと

当時は男女雇用機会均等法が無く、いくら優秀な学生さんでも

女性には中々就職先が無いという驚きの時代だったのです。

 

そんな時代背景もあり、稲田朋美防衛大臣は弁護士を目指すことを決意したのです。

 

実際に司法試験を合格して弁護士として5年間勤務していました。

 

ただ、子供ができたことをきっかけに弁護士を辞めることに。

 

その後、何年かの空白期間をおいて政治家へと転身するんですが

このエピソードも面白いんですよ。

 

ちょっとだけご紹介しますと、子供ができて弁護士を辞めた後、

旦那さんの読んでいた産経新聞や正論当を稲田朋美防衛大臣も読むようになり

その中で「日本の教育」についての疑問点などを投稿するようになりました。

 

そんな経緯もあって、自民党本部で講演をすることに。

 

その講演を当時の安倍晋三幹事長代理の目に留まり、政治家としてスカウト。

 

ここから、稲田朋美防衛大臣の政治家人生が始まったのです。

 

もうここまでで、めちゃめちゃ面白くないですか?

 

稲田朋美防衛大臣の人間的な面白さが詰まっていると思います。

私は日本を守りたい家族、ふるさと、わが祖国【電子書籍】[ 稲田朋美 ]

若い頃から網タイツだった?

稲田朋美 若い頃 網タイツ 娘 東大 夫 株

ひょんなきっかけ?で、政治家としての人生を歩むことになり

自民党の政調会長まで上り詰め、ついに防衛大臣にまでなった稲田朋美さん。

 

シンデレラストーリーと言いますか、本当にこういうことがあるんだなと。

 

安倍晋三自民党総裁・総理大臣からの信頼が凄く

稲田朋美防衛大臣はこの先の総理大臣候補とまで言われています。

 

で、個人的に気になっているのは、稲田朋美防衛大臣の網タイツ姿。

 

皆さんの中にも稲田朋美防衛大臣の網タイツ姿が気になっている人、

いらっしゃるんじゃないですか?

 

なんで網タイツなんだ?という疑問ですよね。

 

この答えはけっこう簡単なんですが、稲田朋美防衛大臣は福井県の出身です。

 

福井県と言えば鯖江市のメガネ産業が最も有名ですよね。

 

ただもう一つ、昔から福井県の基幹産業として知られているのが繊維産業なんです。

 

そんな地元・福井県の繊維産業をアピールするために

自らが広告塔となって網タイツを履いているんです。

 

決して個人的な趣味ではない…と言っていますが、実際はどうなんでしょうか。

 

57歳で網タイツを履いていることが話題になっておりまして

稲田朋美防衛大臣は若い頃から網タイツを履いていたのか?

 

と、気になるところではありますが、若い頃に網タイツを履いていたという

事実は確認することが出来ませんでした。

 

やはり稲田朋美防衛大臣の網タイツは、政治家として地元の福井県を

アピールするために履いているんだろ思います。

娘の大学入学と夫の株の真相

Sponsored Link

網タイツ姿がなにかと話題になっている稲田朋美防衛大臣。

 

本当にエピソードが豊富で面白いですよね。

 

実は稲田朋美防衛大臣、まだまだネタが沢山あるんです。

 

あと2つだけご紹介します。

 

まずは稲田朋美防衛大臣の娘さんのことです。

 

稲田朋美防衛大臣の娘さんが、めちゃめちゃ綺麗なんです。

 

ただ綺麗なだけではなく、実は東大に入学するぐらい優秀な女性。

 

稲田朋美防衛大臣は早稲田大学。

娘は東京大学。

 

本当にすごい家庭ですよね。

 

もう1つのネタは夫のことです。

 

稲田朋美防衛大臣の夫も弁護士として活躍しており

弁護士夫婦としても話題になっていました。

 

ただ稲田朋美防衛大臣の夫が凄いのはそれだけではなく

多くの日本企業の株を保有している投資家ということなんです。

 

日本の名だたる企業の株を保有しており、

その株の価値は数億円とも言われています。

 

いや~、本当に凄すぎます。

 

そんな感じで話題に事欠かない稲田朋美防衛大臣。

 

政治家としての活躍にも期待していますが、それ以外の話題提供にも

本当に期待していきたいと思っています。

 

個人的に好きな政治家の他の記事はこちらです。

小池百合子 若い頃のアナウンサー画像が美人と評判!英語も堪能!

小池百合子の都知事選での勝算は?公約の満員電車解消がポイント!


-政治, 時事, 未分類, 豆知識