テレビ番組 時事 未分類 芸能

織田裕二と石黒賢は仲が悪い?過去のドラマ共演作品もご紹介!

2016/11/20

織田裕二について

織田裕二 石黒賢 仲 共演 共演作品

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだぁぁぁ!!」

 

という、日本映画界に残る名ゼリフも、今の10代の子たちは分からないかもしれませんね。

 

「レインボーブリッジ、封鎖できませぇぇぇん!!」

 

これも、けっこう知らない人いるのかと思うと、ちょっとしたジェネレーションギャップを感じます。

 

今回皆さんにご紹介したいのは、踊る大捜査線で青島刑事を演じた織田裕二さんです。

 

自分の母親が織田裕二さんのことが好きすぎて、自分の名前を「ゆうじ」にしようとした…

という噂が、うちの家庭に出回っていました笑

 

織田裕二さんの魅力は本当にたくさんありますよね。

 

自分は世界陸上のキャスターをやっている織田裕二さんが大好きでして

あの無邪気に中継する感じが、なんかツボにはまるんですよ。

 

織田裕二さんは1967年12月13日生まれで、現在48歳。

 

数年前に12歳年下の一般女性と結婚され、お子さんも生まれています。

 

あんな格好良いパパが家にいたら、なんかそれだけでプレミアムな家庭ですよね。

 

自分が小学生になる前から俳優として活躍されており、

冒頭でもご紹介しました「踊る大走査線」や「東京ラブストーリー」といった

数々の人気ドラマに出演されてきました。

 

ただ人気なだけでなく、社会的に影響を与えるような作品が多いんですよね。

 

これも織田裕二さんの人間性の魅力なのでしょうか。

 

個人的に織田裕二さんと言えば絶対に外せないドラマがあります。

 

それは、1993年に放送された「振り返れば奴がいる」です。

 

この後は、振り返れば奴がいるについてもご紹介していきますね。

織田裕二と石黒賢は仲が悪い?

織田裕二 石黒賢 仲 共演 共演作品

1993年に放送されて、最高視聴率22%以上を記録して話題を呼んだ

「振り返れば奴がいる」ですが、本当に素敵なドラマでした。

 

自分はリアルタイムでは見ていなかったのですが

大人になってからDVDを借りて全て拝見させていただきました。

 

とにかく面白いです。

 

なんでこの時代のドラマって、妙なパワーがあるんでしょうか。

 

その中でも、この「振り返れば奴がいる」は別格でした。

 

当時勢いのあった、織田裕二さんと石黒賢さんがW主演として

共演していたから、というのもあったかと思います。

 

2人の医師の対立が激しく描かれていて、織田裕二さんと石黒賢さんの仲が悪いのでは?

 

という噂が出るぐらいにリアルな役柄を演じていました。

 

ただ、この時の共演をきっかけに2人の仲は本当に悪くなったと言われています。

 

それは、織田裕二さんの演技に対する飽くなき追求心とこだわりが強すぎて

共演する俳優さんから敬遠されるという図式が出来上がっているそうなんです。

 

この噂、個人的には嘘であってほしいですね。

 

過去のドラマ共演作品もご紹介

Sponsored Link

織田裕二さんと石黒賢さんの、お互いに渋みを増してきた俳優さん同士。

 

実は過去のドラマ共演作品は「振り返れば奴がいる」の、ただ一本なんです。

 

これ、かなり意外な事実ですよね?

 

2人とも日本の役者界では外せない存在だと思うのですが

共演作品がこの一本だけなんて。

 

やっぱり仲が悪いという噂は本当なのかな…

 

ただこのたび!織田裕二さんと石黒賢さんが13年振りに共演をすることに!

 

それは、TBSで10月16日の日曜日からスタートする

「IQ246~華麗なる事件簿」というドラマの第1話です。

 

このドラマ、ディーン・フジオカさんや土屋太鳳さんなど

今大注目の役者さんが出演していることで、放送前から物凄い期待されていまして

その第1話で「振り返れば奴がいる」の2人が共演するということもあり

めちゃめちゃ注目されています!

 

もう、注目されまくりですね笑

 

空白の13年を経て大人の渋みを増した織田裕二さんと石黒賢さんが

「IQ246~華麗なる事件簿」というドラマの中で

どのような演技を演じるのか、今から楽しみすぎますね!

 

是非ともチェックしてみましょう!

 

「IQ246~華麗なる事件簿」に出演している役者さんに関する記事はこちらです。

土屋太鳳嫌いが多い理由はさんま御殿!山崎賢人との破局の真相は?

ディーンフジオカがドラマで織田裕二と共演!気になるあらすじは?

鳥人間コンテストは名言の宝庫!土屋太鳳主演のトリガールって?


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能