イベント ゲーム 時事 未分類 豆知識

ハロウィンパーティーで子供が喜ぶゲームや料理のアイデアは?

2016/11/20

ハロウィンパーティーをしよう

ハロウィンパーティー 子供 ゲーム 料理 アイデア

ハロウィンと言えば、自慢のコスプレをして街へ繰り出す。

 

こういう楽しみ方が代表的だと思いますが

今年は自宅でのハロウィンパーティーなんかを開催して

いつもと違う楽しみ方をしてみませんか?

 

ハロウィンパーティーと言うと、

ちょっと大げさに聞こえてしまいますよね。

 

ちょっと抵抗感も大きいかと思いますが、

最近では気軽に自宅でハロウィンパーティーを

楽しんでいる人が多くいらっしゃるんです。

 

過去にハロウィン関連の記事をいくつか書いてきましたが

今回は「ハロウィンパーティー」についてご紹介したいと思います。

 

自宅でハロウィンパーティーなんて、かなりのリア充ですよね笑

 

特に子供がいる方には必見です。

 

お子さんの友達を自宅に呼んでみんなでハロウィンパーティーをする。

 

絶対に子供にも喜んでもらえますよね。

 

ハロウィンパーティーで子供が喜ぶゲームや料理についてご紹介します。

 

子供が喜ぶゲームについて

ハロウィンパーティー 子供 ゲーム 料理 アイデア

自宅でハロウィンパーティーを開催して、

例年とは違ったハロウィンを楽しんでみませんか?

 

まずは、これをしたら子供が喜ぶゲームについてご紹介していきます。

 

基本的には本当に小さいお子さんから、小学生ぐらいまでの

ちょっと大き目のお子さんでも楽しめるようなゲームが良いですよね。

 

ゲームの定番・ビンゴ

やっぱりゲームと言えば、ビンゴですよね笑

 

これ、ハロウィンパーティーじゃなくても良いのでは?

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが

 

だからこそ逆にハロウィンパーティーでやっても良いですよね。

 

子供たちが喜ぶような景品があれば、盛り上がること間違いなしです。

 

ハロウィンに関するコスプレグッズなどが景品にあれば

このビンゴが更に盛り上がると思いますよ。

 

ハロウィンっぽい・宝探し

ビンゴともう一つオススメなのは、宝探しゲームです。

 

これは本物の宝物を隠す必要はありません。

 

ハロウィングッズを部屋の至る所に隠しておき

それを子供たちに探してきてもらう、という単純なゲームなんです。

 

単純ではありますが、なんだかんだ盛り上がるんですよね笑

 

隠しているものの中に当たりや外れを作っておくと

更にゲーム性が高まって盛り上がると思いますよ。

 

まぁ、こんな感じで非常に簡単なゲームでも

子供たちと一緒にやれば大抵は盛り上がって面白く出来ます。

 

まずは試しにやってみてください!

料理のアイデアは?

Sponsored Link

ハロウィンパーティーを盛り上げるには、

ゲームの他に料理も非常に重要になってくると思います。

 

簡単に用意が出来て、なおかつ盛り上がる料理をご紹介しますね。

 

 

 

 

こんな感じの料理が、ハロウィンパーティーを盛り上げてくれると思います。

 

かぼちゃを使ったり、ハロウィンと言えばのおばけの形に食材を切ったり。

 

ちょっとした工夫で盛り上がる料理が作れると思いますよ。

 

今年のハロウィンの10月31日は月曜日ですので

その前の29日・30日の土日で、

是非ともハロウィンパーティーを楽しんでみてください!

 

ハロウィンに関する他の記事はこちらです。

ハロウィンの飾りは100均で!ダイソー・セリアのおすすめグッズ

ハロウィンのコスプレは子供と手作りが安い!魔女衣装の作り方は?

ハロウィンメイク白塗りのやり方を可愛い動画で紹介!100均が鍵

Sponsored Link
 

-イベント, ゲーム, 時事, 未分類, 豆知識