アーティスト 時事 未分類 芸能

サイコ・ル・シェイムのDAISHIは逮捕されていた前科者?

2016/11/20

サイコ・ル・シェイムについて

サイコ・ル・シェイム DAISHI 逮捕 前科

サイコ・ル・シェイムというアーティストをご存知でしょうか?

 

ジャンルで言いますと、ヴィジュアル系ロックバンドという括りだと思います。

 

最近、何かと話題のサイコ・ル・シェイムというロックバンドについて

今回はご紹介していきたいと思います。

 

サイコ・ル・シェイムは1999年に兵庫県姫路市で結成されました。

 

この結成時のコンセプトが、個人的にはとても素敵だなと思っています。

 

「音楽ジャンルにとらわれず、アーティストとして原点を破壊していきたい」

 

これ、めちゃめちゃ格好良くないですか?

 

自分はとても大好きですね、こういうコンセプトは。

 

2002年に「愛の唄」でメジャーデビューすると、いきなりオリコンで10位を記録します。

 

この当時のオリコンで10位は本当に素晴らしいことだと思います。

 

デビュー直後は、テレビに積極的に出演し「スーパーコスプレバンド」

として売り出して知名度を高めていました。

 

その時はとても話題になっていましたよね。

 

サイコ・ル・シェイムの独特なパフォーマンスは海外でも人気になり

2004年にはアメリカでライブも成功させています。

 

「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれている

本当に凄いバンドだったんですよね、サイコ・ル・シェイムは。

 

ボーカルのDAISHIさんがあんなことにならなければ…

 

DAISHIは逮捕されていた前科者?

サイコ・ル・シェイム DAISHI 逮捕 前科

サイコ・ル・シェイムの活躍を知っている当時からのファンは

彼らはこのまま一気にブレイクしていくと思っていたと思います。

 

自分もそう思っていましたし、その当時のロックバンドとしては珍しく

海外でも成功していましたので、サイコ・ル・シェイムの活躍には

本当に期待していました。

 

ですが、そんな順風満帆な活動を続けていたサイコ・ル・シェイムに

大きな試練が襲い掛かることになります。

 

それは、ボーカルのDAISHIさんの逮捕です。

 

この時の衝撃はやばかったですね。

 

なんで逮捕されたかと言いますと、まぁ一言で言いますと「薬」ですね。

 

アーティストって、なんでこんなに多いんでしょうか…

サイコ・ル・シェイムが再結成

Sponsored Link

ボーカルのDAISHIさんの逮捕によって

サイコ・ル・シェイムというバンドはDAISHIさんを抜いて活動を継続。

 

バンド名も、SYNECTICSという名前に変更。

 

2005年から活動をしていましたが、やはりボーカルのDAISHIさんが

抜けた穴は大きく、2006年にはその活動に幕を閉じています。

 

メジャーデビューでオリコン10位を獲得したサイコ・ル・シェイム。

 

2006年には解散を迎えたのですが、実は2014年に再結成をしていたんです。

 

そして2016年からは、これまでキャラクターを一新して頑張っています。

 

今、サイコ・ル・シェイムが話題になっているのは

ボーカルのDAISHIさんと時東ぁみさんが結婚したことが判明したから。

 

このことについては、今度ブログで報告しますね~。


-アーティスト, 時事, 未分類, 芸能