お笑い テレビ番組 時事 未分類 芸能

かまいたち山内は映画で山田孝之と共演していた!その演技力とは?

2016/11/20

かまいたちについて

かまいたち 山内 映画 山田孝之 共演 演技力

かまいたち、というお笑いコンビをご存知でしょうか?

 

恐らく知らない…という方が大半だと思います。

 

かまいたちのネタは、オーソドックスなボケとツッコミで

構成されている漫才やコントがメインになります。

 

このたび、全国に向けてかまいたちの存在をアピールする機会がやってきました。

 

それは、10月2日に生放送される「キングオブコント」の決勝です。

 

かまいたちは厳しい予選を勝ち抜き、この決勝の舞台に駒を進めました。

 

10月2日のキングオブコント決勝で、一気にブレイクするかもしれませんので

そうなる前に「かまいたち」というお笑いコンビについてご紹介していきます。

 

「かまいたち」は2004年の5月に結成されたコンビで、現在結成13年目。

 

ボケ担当の山内健司さんとツッコミ担当の濱家隆一さんの2人で構成。

 

キングオブコントでは、2008年から2014年まで連続して準決勝に進出。

 

業界内では確かな実力が認められていますが、ここ一番の勝負強さに欠け

決勝進出は意外にも今回が初めてなんです。

 

結成して10年を超えていることもあり、今回のキングオブコント決勝の

チャンスを絶対に生かしたいと考えているはず。

 

かまいたちが、当日どんなネタで笑わせてくれるのか今から楽しみですね。

山内は映画で山田孝之と共演

かまいたち 山内 映画 山田孝之 共演 演技力

キングオブコントの決勝に初めて駒を進めたお笑いコンビ・かまいたち。

 

今回は主にボケを担当している山内健司さんについて紹介していきます。

 

と言いますのも、この山内健司さん、過去に映画出演をしたこともあり

ちょっとした話題にもなりました。

 

しかもその映画で共演したのが、大人気俳優の山田孝之さんなんです。

 

2011年に公開された「指輪をはめたい」という作品。

 

伊藤たかみさんの小説を原作とした作品で、内容がコミカル。

 

主人公がある日、スケートリンクで転倒し頭を強打。

 

少しの間の記憶を無くすというストーリーで

三股交際をしているどの彼女にプロポーズをするかまで

忘れてしまうという展開なんです。

 

せっかく給料3ヶ月分のお金で買った婚約指輪があるのに。

 

これ聞いただけで、めちゃめちゃ面白そうですよね。

 

この映画で、かまいたちの山内健司さんは山田孝之さんや小西真奈美さん、

真木よう子さん、池脇千鶴さん、二階堂ふみさんといった

そうそうたる俳優・女優の面々との共演を果たしているのです。

 

山内さん、もうお笑い芸人じゃないですよね笑

 

実際に映画を観たことがありますが、本当に面白い作品ですので

ぜひチェックしてみてください!

 

気になるその演技力とは?

Sponsored Link

映画「指輪をはめたい」で山田孝之さんや小西真奈美さんと

共演をしたことのある、お笑いコンビかまいたちの山内健司さん。

 

気になるのは、そんな豪華な役者陣の中に入って

演技が上手く出来たのかどうか、ですよね。

 

元々、お笑い芸人しか経験が無いわけですから

正直どうなることかとも思いました。

 

実際に映画を観てみたのですが、山内健司さん、頑張っていました!

 

違和感無く、あの山田孝之さんと共演していましたよ。

 

ただちょっと、台詞を読んでいる雰囲気が「くまのプーさん」っぽかったです笑

 

後から分かったことですが、あれは監督の伝えた雰囲気を

そのまま忠実に再現したとこと。

 

そういう指示があったのであれば、あれは本当に名演技でした。

 

そんな豊富な経験を生かして、10月2日のキングオブコント決勝でも

これまでの勝負弱さを克服して、かまいたちには活躍して欲しいですね!

 

頑張れ!かまいたち!!

 

キングオブコント決勝に出場する他のお笑い芸人に関する記事はこちらです。

ラブレターズ溜口佑太朗は本名?潔癖やZ会CM(動画あり)の真相

かまいたち濱家の彼女はモデル?料理の腕前や上新庄愛について調査


-お笑い, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能