イベント 時事 未分類 芸能

朝井リョウと佐藤健は友達?古市憲寿を含めた3人の会談が面白い

2016/11/20

朝井リョウと佐藤健

朝井リョウ 佐藤健 古市

朝井リョウさんと佐藤健さんが今話題になっています。

 

佐藤健さんと言えば、朝井リョウさんの小説「何者」の

実写映画化されている作品の主人公として出演します。

 

「何者」は10月15日から公開開始になるのですが、

この映画は本当に面白そうです。

 

現代の大学生の就職活動模様を表現していますし

以前の就職活動では無かった「SNS」というツールとの

向き合い方なんかも描かれています。

 

今の就活生って、何かとまわりと比較する癖ありますもんね。

 

SNSなんて、常にまわりと繋がっているようなものなので

まわりの学生の言動に凄く流されちゃうんですよ。

 

まわりのことなんか気にせずに、自分の就職活動を

突き詰めていくのが良いと思うんですよね。

 

少し話が逸れてしまいましたが、とにかく10月15日から公開される

映画「何者」は映画館に足を運んで損の無い作品だと思います。

この2人は友達?

朝井リョウ 佐藤健 古市

朝井リョウさん原作の作品に主役として出演する佐藤健さん。

 

実はこの2人、同世代ということもあって以前から非常に仲が良く

佐藤健さんは朝井リョウさんの作品を何冊も読んでいる、なんてこともあります。

 

学年は1つ違いますが、生まれ年が一緒なんですよね。

 

佐藤健さんは俳優として、朝井リョウさんは小説家として

一つの職業を極めようとしていることもあって

お互いに親近感を抱いているんだと思います。

 

こういう「ものづくり」をしている人たちって本当に憧れます。

 

自分にはそういう才能が無いので分かりませんが

同年代で頑張っている人を見たら自然と仲良くなるんでしょうね。

 

で、この2人の関係性は親近感だけではなく

言いたいことが言い合える関係性のようなんです。

 

佐藤健さんいわく「朝井リョウさん以上にひねくれている人を見たことがない」

というのです。

 

実際に朝井リョウさんに対して「君ってひねくれてるよね?」と

聞いたこともあるらしく、その時は朝井リョウさんも認めなかったとか。

 

それを見て、佐藤健さんは益々、朝井リョウさんがひねくれていると感じる。

 

そんなことを2人でしているらしいです笑

 

どんだけ仲が良いんでしょうかね。

古市憲寿を含めた3人が面白い

Sponsored Link

朝井リョウさん、佐藤健さんと言えばもう一人、

古市憲寿さんの存在も忘れてはいけないと思います。

 

古市憲寿さんと言えば、作家であり評論家でもあり

社会学者でもある方ですよね。

 

朝井リョウさんや佐藤健さんと同年代ということもあり

この3人が「ボクらの時代」という会談をしたこともありました。

 

そしたら、色んな化学反応が起きて凄く面白いことになったんです。

 

ちなみに古市憲寿さんは、数々の発言が話題になり…

話題というか炎上癖があり、ちょっと過激な発言が多いんですよね。

 

過激と言うか失礼と言うか。

 

この3人の会談では、日頃から自分で考えて行動している

朝井リョウさんや古市憲寿さんの会話のスピードに

佐藤健さんが付いていけなさそうではありましたが

2人が上手くフォローしながら進んでいきました。

 

古市憲寿さんも、さすがに炎上するような発言はありませんでしたし笑

 

こういう、自分よりも年下の人たちが主役になって活躍していく時代が

いよいよ来ているんだな~と、なぜだか感慨深い気持ちになりました。

 

まずは、佐藤健さんが主演する朝井リョウさん原作の「何者」

ぜひ映画館へ足を運んでみてください!

 

映画「何者」に出演している役者さんに関する記事はこちらです。

有村架純の足はあざや傷だらけ。怪我の原因は岡田准一や役所広司?

山田孝之が逮捕されたラーメン店脅迫事件の真相って?

二階堂ふみの眉毛が金髪に!画像で紹介!迷走女優の今後とは?


-イベント, 時事, 未分類, 芸能