時事 未分類 芸能 豆知識

朝井リョウがカミングアウト!ananで語った内容とは?

2016/11/20

朝井リョウについて

朝井リョウ カミングアウト anan 内容

朝井リョウさんという小説家をご存知でしょうか?

 

「桐島、部活やめるってよ」や「チア男子!!」といった

小説を発表している、今注目の若手小説家なんです。

 

実は自分、年間に100冊ほど読書をしておりまして

朝井リョウさんの作品も何冊か読んだことがございます。

 

作風は、現代の若者の心情を上手く表現していて

ゆるーく読書を楽しみたい時に手に取ると良いと思います。

 

朝井リョウさんは1989年5月31日生まれで、現在27歳。

 

自分より年下の小説家が活躍する時代になったんですよね。。。

 

早稲田大学在学中に、冒頭で紹介した「桐島、部活やめるってよ」で

小説家デビューを果たしましたが、大学卒業後は会社員として

営業職に従事していたという驚きの事実もあります笑

 

会社員をしながら執筆活動を行っていたと聞くと

本当に尊敬しますし、本当に凄いですよね。

 

ちなみに現在は小説家一本で生計を立てています。

 

朝井リョウさんの作品は人気があるので映像化もされていて

「桐島、部活やめるってよ」は映画化もしています。

 

また、10月15日公開の「何者」という映画の原作も

この朝井リョウさんの小説なんです。

 

「何者」は自分も読んだことがありますが

現代の就職活動をリアルに捉えて表現している名作だと思います。

 

今から公開が本当に楽しみです!

 

ちなみに「何者」は、2013年の直木賞を受賞しています。

 

直木賞自体がエンターテイメント性の高い作品が受賞しますし

よく映像化もされていますので、この流れも必然だったのかもしれませんね。

 

朝井リョウのカミングアウト

朝井リョウ カミングアウト anan 内容

新進気鋭の若手小説家として活躍している朝井リョウさんの

「カミングアウト」が、今話題になっているんです。

 

 

実は朝井リョウさん自身、よくカミングアウトしてるんですよね笑

 

 

朝井リョウさんはラジオ番組のDJもしており、

その番組の中でよくカミングアウトをしているようです。

 

 

頻度高くするカミングアウトって、すでにカミングアウトじゃなく

ただの朝井リョウさんのパーソナル情報ですよね。

雑誌ananで語った内容とは

Sponsored Link

ラジオ番組のDJもしているなんて、めちゃめちゃマルチな才能ですよね。

 

朝井リョウさんみたいな現代の若者って、何をやってもそれなりに

こなしてしまう所があるので、多少羨ましくもあります。

 

ちなみに朝井リョウさんは「雑誌・anan」でも連載を抱えています。

 

こちらはエッセイなんですが、「紙のラジオ」というタイトル。

 

このエッセイの中でもカミングアウトを繰り返しています。

 

もう、「カミングアウト・リョウ」っていうペンネームで活動して欲しいですね。

 

実際にananでしたカミングアウトの一つが、俳優の溝端淳平さんへの愛です笑

 

溝端淳平さんの出演している舞台を観に行き、

リップクリームを50本も差し入れした、とのこと。

 

 

 

 

リップクリーム50本って!!!

 

 

 

 

朝井リョウさん、どんだけ溝端淳平さんのこと愛してんすか!!!

 

と突っ込まざるを得ないカミングアウトですよね。

 

本当にマルチな活躍を見せている朝井リョウさん。

まずは10月15日公開の映画「何者」を、今から楽しみにしたいと思います。

 

映画「何者」に出演している役者さんに関する記事はこちらです。

有村架純の足はあざや傷だらけ。怪我の原因は岡田准一や役所広司?

山田孝之が逮捕されたラーメン店脅迫事件の真相って?

二階堂ふみの眉毛が金髪に!画像で紹介!迷走女優の今後とは?

Sponsored Link
 

-時事, 未分類, 芸能, 豆知識