アスリート 時事 未分類 芸能

渡辺謙の関西弁は阪神タイガースとサンテレビによって作られた?

2016/11/20

渡辺謙の関西弁

渡辺謙 関西弁 阪神 サンテレビ

渡辺謙さんと言えば、日本のみならず、

世界で活躍する日本を代表する俳優ですよね。

 

恐らく日本人の中で最も世界的に活躍をしている、

と言っても過言ではないかと思います。

 

ハリウッドで大成功を収め、活躍の場を日本以外にも

広げている俳優さんです。

 

自分も渡辺謙さんが出演した「ラストサムライ」を

映画館で観ましたが、本当に素晴らしい演技でした。

 

日本人の魂のようなモノをしっかりと表現しており

また、そういった日本的なものが世界にウケた

というのはあったかと思います。

 

「サムライ」とか、世界的に人気ですしね笑

 

普段は俳優として活躍をしているので

中々バラエティ番組などで見掛けることはありません。

 

私生活などのプライベートは謎に包まれていますし

誰もが知りたいと思っていると思います。

 

そんな渡辺謙さんが、たま~に映画やドラマの宣伝で

トーク番組などに出演することがあるんですけど

その時いつも思うのが、なんで渡辺謙さんは関西弁なのか?

ということです。

 

関西弁なんですよ、渡辺謙さん。

 

それを隠そうともせずにトーク番組を進行させるんです。

 

渡辺謙さんは新潟県出身なので、関西弁を使いこなしている姿は

ちょっとした違和感と同時に、なんか格好良いんですよね。

 

渡辺謙さんの関西弁、ちょっとした癖になりますよ。

 

無類の阪神タイガースファン

渡辺謙 関西弁 阪神 サンテレビ

新潟県出身の渡辺謙さんが、なぜ関西弁を使いこなしているのか。

 

ちょっと気になったので、今回調べてみました。

 

渡辺謙さんは新潟県で生まれ、新潟県で育った生粋の新潟県民です笑

 

ではなぜ関西弁なのか?という謎ですが

その答えは渡辺謙さんが愛してやまない阪神タイガースという

プロ野球チームの存在が関係していると言われています。

 

渡辺謙さんは芸能界の中でも有名なぐらいの

阪神タイガースファンとして知られていて

よく甲子園球場に足を運んで阪神タイガースを

応援している姿を目撃されています。

 

しかもその応援の仕方というか、渡辺謙さんの姿勢は

熱狂的という表現がぴったりなぐらいの熱の入れよう。

 

立ち上がって応援することも珍しくなく

鬼気迫るものを感じることも多々あるんです。

 

この阪神タイガースというプロ野球チームを応援していく中で

渡辺謙さんは自然と関西弁になっていったと言われています。

 

ちょっと信じられない理由ですが、真相はどうなんでしょうか?

サンテレビが関西弁を作った?

Sponsored Link

阪神タイガースを熱狂的に応援するあまりに

関西弁になってしまったと言われている渡辺謙さん。

 

ちょっと真相は分かりませんが、あながち無いことでも

無いのかなという気もします。

 

他には、サンテレビへの出演で渡辺謙さんの

関西弁が作られたのでは?とも言われています。

 

サンテレビは兵庫県のローカルテレビ局ですが

阪神タイガースの応援番組をいくつか放送しています。

 

その番組に渡辺謙さんが出演をする、なんてこともあるんです。

 

 

渡辺謙さんが兵庫県のローカルテレビに。

 

 

阪神タイガース愛、恐るべし。。。

 

 

サンテレビへの出演の際に、関西弁じゃないとおかしい。

 

そう思って関西弁をマスターしたのでは、

と考えているファンの方もいるようです。

 

ですが、渡辺謙さんがサンテレビに出演し始めた頃から

関西弁を使いこなしていたので、この噂は少し信憑性に欠けますね。

 

いずれにしても、渡辺謙さんの関西弁は見ていて

なぜだか気持ち良くすらあります。

 

トーク番組などに出演する渡辺謙さんを見る機会があれば

ぜひとも注目してみてください!

 

映画・怒りに出演する他の芸能人に関する記事はこちらです。

宮崎あおいと二階堂ふみがそっくり。見分け方を画像で検証!

広瀬すずの性格がモニタリングで発覚!結局、良いのか悪いのか?

広瀬すずが山崎賢人を土屋太鳳から略奪?三角関係に終止符を打つ

Sponsored Link
 

-アスリート, 時事, 未分類, 芸能