107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

テレビ番組 時事 未分類 芸能

芳根京子嫌いは難病を克服し朝ドラ主役を掴んだ女優魂をどう思う?

Sponsored Link

2016/11/20

芳根京子嫌いなアンチの存在

芳根京子 嫌い 難病 朝ドラ 主役 女優

芳根京子さんという、今大注目の女優さんをご存知でしょうか?

 

 

恐らく名前を聞いたこともない、という方が多いと思いますが

間違いなく今後ブレイクしていく女優さんですので

是非ともこの機会に少しでも知ってもらえれば嬉しいです!

 

 

では早速、芳根京子さんについてご紹介したいと思います。

 

芳根京子さんは1997年2月28日生まれで、現在19歳の女優さんです。

 

高校生の頃、友達に誘われて訪れた上地雄輔さんのライブ会場で

スカウトされ、その後芸能界入りを決めました。

 

上地雄輔さんのライブ会場でスカウトって、

本当に色々なところにスカウトさんはいるんですね。

 

スカウトの方の仕事の素晴らしさに目を見張ります。

 

少し話が逸れましたが、芳根京子さんは2013年に

フジテレビで放送されたラストシンデレラというドラマで

女優デビューを果たしました。

 

 

その後もいくつかのドラマや映画に出演を重ねています。

 

初めにもお伝えしましたが、今後絶対にブレイクすると思います。

 

そんなブレイク間違いなしの芳根京子さんですが、

やはり芳根京子さんのことを嫌いなアンチの存在がいるんですよね。

 

ただ、芳根京子さんのアンチというのは実は一般人のことではなく、

芳根京子さんと同じ女優さんの間でのことなんです。

 

と言うのも、芳根京子さんの演技力がずば抜けて高く

様々なオーディションで役を獲得していっているんです。

 

女優の中にも芳根京子さんのことが嫌いな方がいる…

というのも、なんだか変な気がしますね。

 

難病を克服して朝ドラの主役を掴んだ

芳根京子 嫌い 難病 朝ドラ 主役 女優

芳根京子さんはここまで順調な女優人生を歩んできていますが

実際には芸能界入りをして女優になる前には

非常に重い難病と闘ってきたんです。

 

 

この話も最近では有名になってきたので知っている人も

いるとは思いますが、改めて詳しくご紹介しますね。

 

 

芳根京子さんは中学2年生の時に、国が難病に指定している

重い病気に掛かってしまいます。

 

 

その難病とは「ギラン・バレー症候群」と呼ばれるものなんです。

 

 

「ギラン・バレー症候群」とは、筋肉を動かす運動神経が障害され

身体に力が入らなくなってしまう病気なんです。

 

ちょっと想像しただけで怖い病気ですよね。

 

芳根京子さんは、実際にギラン・バレー症候群になってしまい、

この病気を克服するために必死に頑張っていた時期があります。

 

 

中学2年生の女の子が、難病という事実を受け止めて

それを克服するために必死になる。

 

 

本当に素晴らしいことだと思います。

 

神様はちゃんと見てくれているんですよね。

 

 

芳根京子さんの必死の頑張りもあって、

ギラン・バレー症候群を克服したのです。

 

 

その後は先ほどもお伝えしたとおり、

芸能界入りをして女優として活躍をしています。

 

そして2016年の10月から始まるNHKの

朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」での主演が決定しています。

 

 

これ、凄いっすよね!!

 

 

ギラン・バレー症候群という難病を克服して

朝ドラの主役・ヒロインの座を掴んだんですから!!

 

 

芳根京子さんの才能と努力がしっかりと結果に結び付いて

女優として更なる大きなステップを歩んでいくんですよね。

 

 

本当に素晴らしいと思います!!

芳根京子の女優魂をどう思うか

Sponsored Link

芳根京子さんは、10月から始まる「べっぴんさん」の

主演を務めることが決定しています。

 

中学時代に発症したギラン・バレー症候群という難病を克服し

見事に女優として活躍をしている芳根京子さん。

 

 

彼女の女優魂は本当に素晴らしいですよね。

 

 

先に紹介しました芳根京子さんのことを嫌っている

同業の女優さんも、難病を克服したという事実を知ったら

どういう思いになるのでしょうか。

 

 

個人的な興味がありますね笑

 

 

芳根京子さんには、持ち前の女優魂を今後も発揮してもらい

さらに活躍をしていって欲しいと思っています。

 

 

まずは10月から始まるNHKの朝の連続テレビ小説

「べっぴんさん」から目が離せませんね!


-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能