イベント 体験 時事 未分類 豆知識

ハロウィンはお菓子をラッピングしよう!動画でご紹介します!

2016/11/20

ハロウィンはお菓子をラッピング

ハロウィン お菓子 ラッピング 配る 理由 注意点

ハロウィンが今年もやってきます!

 

日本でも年々盛り上がりを見せているイベントですし

今年から本格的にハロウィンデビューをしようかな…

 

と考えている方もいらしゃると思います。

 

 

そんな方のために、今回はハロウィンのお菓子を

素敵にラッピングする方法や

実際にお菓子を配る際の注意点などについて

こちらの記事でご紹介したいと思います。

 

 

本来はお菓子を子供たちい配る。

子供たちが仮装をしてお菓子を貰いに行く。

 

そんな趣旨のイベントですからね笑

お菓子のラッピングについては、知っていて損はないと思います。

 

ロフトのようなお店でシールを買って

ラッピング袋に貼るだけでも素敵になりますよ!

 

この時期はとっても可愛いシールがたくさん発売されますので

ロフトやビレバン、ダイソーやセリアなんかでも購入出来ると思います。

 

ここからは動画でお伝えします!

こちらも非常に簡単ですが、簡単な割には素敵な仕上がりになります。

 

他にはこういうのもありますよ。

こんなラッピングが出来たら、めちゃめちゃ格好良いですよね!

 

最後はこんな感じで。

こちらはハロウィン以外の時にも

使用出来るラッピング方法ですので、

是非とも参考にしてみてください!

 

こういったラッピング方法について知っていると

いつでも活用することが出来るので便利ですよね。

 

ハロウィンでお菓子を配る理由

ハロウィン お菓子 ラッピング 配る 理由 注意点

ハロウィンは元々子供たちが仮装をして

お菓子を貰って歩くというイベントなんですよね。

 

そもそも、なんでハロウィンではお菓子を子供たちに配るのでしょうか?

その理由を正しく理解している方は少ないと思いますので

今回はご紹介したいと思います。

 

 

子供たちは「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞー」という

意味の言葉を、発言していきます。

 

 

くれぐれも、仮装をした子供たちを見た瞬間にお菓子を

渡さないように注意してください。

 

この言葉を聞いてから、「お菓子をあげるから、イタズラはしないでね」

「お菓子をあげるので、あっちに行ってちょうだい」

みたいなことを子供に伝えて、お菓子を渡してあげてください。

 

本来は、お菓子をくれなきゃイタズラをするという子供に対して

大人たちがイタズラを避けるためにお菓子をプレゼントしているのです。

 

 

これが、ハロウィンで子供たちにお菓子を配る本来の慣わしです。

お菓子を配るときの注意点

Sponsored Link

ハロウィンで子供たちにお菓子を配るときの

注意点についても、今回はご紹介したいと思います。

 

子供たちは基本的にはハロウィンというイベントを

心から楽しんでいると思います。

 

楽しんでいるとは思うのですが、中にはハロウィンの

仮装が恥ずかしい…なんて感じていう子供もいるんです。

 

 

まわりの友達が参加しているからという理由で

ハロウィンに参加している子供は特にそうですよね。

 

 

そんな時は、仮装を褒めてあげてテンションを上げてあげてください笑

 

「魔女さん~!」や「おばけさん~!」といった感じで

子供と一緒にハロウィンを楽しむというのが、唯一の注意点ですかね。

 

 

それ以外ではお菓子を配るときの注意点はありませんので

あとは思いっきりハロウィンを楽しんでみてください!

 

ハロウィンに関する他の記事はこちらです。

ハロウィンの飾りは100均で!ダイソー・セリアのおすすめグッズ

ハロウィンのコスプレは子供と手作りが安い!魔女衣装の作り方は?

Sponsored Link
 

-イベント, 体験, 時事, 未分類, 豆知識