イベント 体験 時事 未分類 豆知識

ハロウィンのコスプレは子供と手作りが安い!魔女衣装の作り方は?

2016/11/20

ハロウィンのコスプレ

ハロウィン コスプレ 子供 手作り 安い 魔女 衣装 作り方

ハロウィンが今年も近づいてきましたね!

 

説明することではありませんが、ハロウィンは10月31日ですよ!

 

ハロウィンと言えば、本来は欧米の方のお祭りで

コスプレ(仮装)をした子供達が近所の家を回って

お菓子を貰いながら練り歩くというものですよね。

 

 

それが日本では、数年前からハロウィンの日に

コスプレをして繁華街に繰り出す、みたいな流れになっています。

 

 

あれはあれで楽しいんですが、本来の趣旨からは外れていますよね。

 

ハロウィンでコスプレをして楽しんじゃうような人は

基本的にはリア充な方々ですからね笑

 

コスプレをして、SNSに写真をUPする。

 

これが基本的なハロウィンの遊び方ですので

今年もそんなリア充の方々がコスプレ姿を

たくさん披露してくれると思いますよ!

 

とは言え、ハロウィンというイベントも

日本で定着してきましたし、

子供と一緒にコスプレをするお父さんお母さんも

確実に増えてきているのは事実です。

 

 

子供とハロウィンを楽しむためにも

今回はコスプレを手作りする方法をご紹介したいと思います!

子供と手作りすると安いですよ

ハロウィン コスプレ 子供 手作り 安い 魔女 衣装 作り方

子供とハロウィンを楽しむためにも

コスプレ衣装を手作りするなんてのも良いですよね。

 

普通にこういった衣装を購入すると

大体2000~5000円程度しちゃいますが

手作りすれば500円以内に収めることも出来ます!

 

少しでも安く済ませられた方が良いですもんね!

 

あとは子供と一緒に手作りすることで

共通の思い出を作ることが出来ますし

子供と触れ合う時間にもなると思います!

 

 

 

平日は仕事が忙しくて子供と会話も出来ていない…

 

 

 

そんなお父さんお母さんには一石二鳥なのが

ハロウィンのコスプレ衣装を子供と一緒に作ることなんです。

 

今回は、子供にも人気でハロウィンのコスプレとしては定番の

魔女衣装の、安い作り方を皆さんにご紹介します!

 

魔女衣装の作り方は?

Sponsored Link

魔女はハロウィンのコスプレでは定番中の定番。

 

しかも子供にも人気のコスプレなので

喜ばれること間違いないし!だと思います。

 

では早速、ハロウィン当日に向けて

実際に魔女衣装を作っていきましょう!

 

基本的にハロウィンの衣装に共通しているのは

「帽子」と「マント」と「スティック」の、コスプレ三種の神器です笑!

 

 

この3つのアイテムがあれば、正直どうにでもなります。

 

ちなみに、全部ダイソーやセリアといった100均に

売っていますので、ご安心ください!

 

ただ、自分がダイソーで4年間アルバイトをしていた

経験をもとにお話しますと、9月中旬ぐらいから

ハロウィングッズは一気に品薄になりますので

お早目の購入をおすすめします。

 

 

魔女衣装を手作りするにあたり必要なグッズは

 

「黒色のとんがり帽子(魔女帽子)」

 

「黒めのマント」

 

「魔女のほうき」

 

「(ほうきが無ければ)スティック」

 

 

ですかね。

 

あとは自宅にある黒いワンピースや黒いブーツを合わせれば

誰でも簡単に魔女に変身することが出来ます!

 

 

かぼちゃアイテムもハロウィンっぽくて便利ですよね。

 

ということで、今年のハロウィンは子供と一緒に

コスプレ衣装を手作りしてみてはいかがでしょうか。

 

ハロウィンに関する他の記事はこちらです。

ハロウィンの飾りは100均で!ダイソー・セリアのおすすめグッズ

Sponsored Link
 

-イベント, 体験, 時事, 未分類, 豆知識