テレビ番組 時事 未分類 芸能

工藤静香もSMAP解散は誤算!原因は独立問題ではなかった?

2016/11/20

工藤静香とSMAPの関係

工藤静香 SMAP解散 誤算 原因 独立

工藤静香さんはSMAPの木村拓哉さんの奥さんであり

自身も歌手として大活躍をしてきた方ですよね。

 

工藤静香さんの曲は、子供の頃から母親に

散々聞かされてきたので今でもカラオケで流れたりすると

自然と歌えてしまいます笑

 

それが意外と年上のおじさま・おばさまにウケが良いんですよね。

 

20~30代の会社員の方がもしこの記事を読まれていましたら

工藤静香さんの曲は少しでも覚えておいて損はないと思いますよ。

 

 

…と、少し話が逸れてしまいましたが

 

 

工藤静香さんとSMAPはこれまでどのような関係だったのでしょうか?

 

 

SMAPは日本人であれば誰もが知っている、

国民的大人気アイドルグループですよね。

 

これは誰も否定することはないと思います。

 

SMAPだけじゃなく、アイドルグループの宿命としては

ファンを大切にするため、異性関係のスキャンダルは

絶対にあってはならないんですよね。

 

 

交際はもちろん、結婚なんてもってのほか。

 

少しでもそんなスキャンダルがあれば

個人や所属しているグループの人気にも影響がある。

そんな十字架を背負って活動をしているんです。

 

 

ちょっとかわいそうですよね。

 

 

もちろんファンにとってみたら、

大好きなアイドルに彼女なんていて欲しくないでしょうが

少しは譲歩して欲しいところですよね。

 

そんなアイドルの暗黙の領域を打ち破ったのが

木村拓哉さんと工藤静香さんだったのです。

 

 

今でもあの時の衝撃は覚えていますからね。

 

突然の結婚発表には度肝を抜かれました。。。

 

その時から、工藤静香さんとSMAPの4人メンバーの間には

大きな溝というか、大きな隔たりが出来たと言われています。

 

そりゃあ、そうですよね。

 

アイドルとして確固たる地位を確立していたSMAPの

しかも中心的メンバーの木村拓哉さんが真っ先に結婚したんですから。

 

 

しかもデキ婚ですからね。。。

 

 

SMAPの4人のメンバーの気持ちを考えると、

ちょっと切なくなってしまいます。

 

工藤静香も解散は誤算だった

工藤静香 SMAP解散 誤算 原因 独立

工藤静香さんと木村拓哉さんが結婚を決めた時から

木村拓哉さんと他の4人メンバーとの間にも

大きな溝が出来たと言われています。

 

 

ただこの時は、SMAPとしてしっかり頑張っていくということを

5人全員で決定し、前を向いて歩き始めました。

 

それから10数年。

 

2016年8月に、SMAPは解散を決定しました。

 

簡単に概略を説明すると、木村拓哉さん含めて5人全員で

ジャニーズ事務所からの独立を計画。

 

 

最後の最後になって、木村拓哉さんが残留を決め

その決定に従う形で他の4人のメンバーも

事務所に残ることを承諾しました。

 

承諾と言いますか、無理やり承諾させられたと言いますか。。。

 

木村拓哉さんも、はじめは独立に気持ちが動いていたそうです。

 

ですが、妻の工藤静香さんの説得もあって

独立を諦め事務所に残ることを決めたのです。

 

10数年前、自分と木村拓哉さんの結婚を認めてくれた

ジャニーズ事務所に対しての恩義があった、とも言われています。

 

ですが、のちにこの工藤静香さんの行動がSMAPの解散へと

一気に動き出すきっかけとなってしまったのです。

 

 

8月、木村拓哉さんと工藤静香さんは家族旅行で

ハワイへと旅立っていきました。

 

そのタイミングで、他の4人のメンバーがジャニーズ事務所で

ジャニー社長と会っていたと言われています。

 

この時、ジャニー社長は4人に対して解散ではなく休業を勧めました。

 

ですが4人は、休業よりも解散を選びたいと申し出たと言われています。

 

これは木村拓哉さんとは、いっこくも早く別々に活動をしたい

という気持ちの表れですよね。

 

木村拓哉さんというか、工藤静香さんも含まれていると思いますが。

この解散決定をハワイで聞かされた2人は、相当に衝撃を受けたようです。

 

工藤静香さんにとっては完全な誤算で、

SMAPの看板の無くなった木村拓哉さんは

今後俳優としてでしか活動が出来なくなってしまいました。

 

木村拓哉さん一人で持っているテレビのレギュラー番組はありませんし

歌に関しても一人で曲を出せるほどの上手さもありません。

 

SMAPという看板を残そうと必死に頑張った工藤静香さん。

 

4人の意志の強さは工藤静香さんにとっても誤算だったと思います。

解散の原因は独立問題ではなかった?

Sponsored Link

2016年12月31日を持って、28年間の活動に終止符を打つ。

解散をすると発表したSMAP。

 

その解散の大きな原因となったのは、

ジャニーズ事務所からの独立を画策したから…

 

というのが、世の中の方の認識だと思います。

 

 

ですが、実は独立問題が解散の直接の原因ではない

というのが、ネット上でちょっとした話題になっているのです。

 

 

解散の一番の原因は、香取慎吾が木村拓哉さんに対して

アレルギーを発症してしまったから、と言われています。

 

木村拓哉さんの名前を聞くだけで、過呼吸に陥ってしまうのです。

 

 

ただ、この話にはまだ続きがありまして。。。

 

 

香取慎吾さんが本当に嫌いなのが、木村拓哉さんではなく

妻の工藤静香さんだというのです。

 

と言うのも、SMAPと一緒にジャニーズ事務所から独立を

しようとしていた、SAMP育ての親・飯島マネージャーと

工藤静香さんの関係性にあります。

 

工藤静香さんは、飯島マネージャーのことを烈火のごとく

鬼の形相で怒鳴っていたそうなんです。

 

飯島マネージャーを親のように慕っている香取慎吾さん。

 

その親のような存在を、完全な悪者として怒鳴り散らす

工藤静香さんを妻に持っている木村拓哉さんのことが

生理的にもう受け入れられないんだと思います。

 

 

工藤静香さんも、まさか自分が原因でSMAPが

解散の道を選んでしまうことになるなんて思っていなかったでしょう。

 

 

12月31日の解散の日まで、SMAPの動きからは目が離せませんよ!

 

SMAPに関する他の記事はこちらです。

香取慎吾が笑わないのは鬱の闇の影響?黒うさぎの絵の意味も公開!

東山紀之が香取慎吾のスマステに出演!気になる発言内容とは?

木村拓哉がハワイで2016年も目撃!メリーと裏切り工作を画策?

Sponsored Link
 

-テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能