イベント テレビ番組 時事 未分類 芸能

鳥人間コンテストは名言の宝庫!土屋太鳳主演のトリガールって?

2016/11/20

鳥人間コンテストって

鳥人間コンテスト 名言 土屋太鳳 トリガール

「鳥人間コンテスト」って、皆さんご存知でしょうか?

 

自分が子供の頃から放送されている、

とてもエキサイティングなテレビ番組なんです。

 

小学生の頃は「鳥人間コンテスト」の放送を

家族で興奮しながら見ていました。

 

実は1977年からスタートしている

歴史のある番組なんですよね。

 

「鳥人間コンテスト」のタイトルどおり

鳥のようにどこまで遠く飛んでいけるかを競う大会です。

 

滑空機部門や人力プロペラ部門などがあり

そのどれもに様々なドラマが存在しています。

 

 

スタートしてすぐに落ちてしまうチームや

予想以上に遠くまで飛んでいけるチームなど

本当に様々なチームが出場しています。

 

各チームに「鳥人間コンテスト」に掛ける想いがあり

その人間ドラマもこの番組の大きな魅力になっていると思います。

 

そんな熱い熱い「鳥人間コンテスト」の放送が

今年も迫ってきているんです。

 

ちなみに8月31日に放送されますので、皆さん要チェックです!

 

昨年はドランクドラゴンの鈴木拓さんも出場していましたが

今年はどうやら出場はしないようです。

 

鳥人間コンテストで生まれた名言とは?

鳥人間コンテスト 名言 土屋太鳳 トリガール

熱い闘いが繰り広げられること間違い無しの

「鳥人間コンテスト」ですが、

過去には感動して泣いてしまうぐらいの名言も生まれています。

 

自分が一番、圧倒的に好きな名言はこちらです。

 

2011年の鳥人間コンテストに出場した

東北大学の中村拓磨パイロットが残した名言です。

 

ちなみに東北大学は鳥人間コンテストの常連チームの一つ。

 

東北大学の「ウィンドノーツ」というのは

東北大学に存在する人力飛行機制作サークルなんですが、

このチームの歴代パイロット達の残してきた名言は

胸を打つものが本当に多いんですよね。

 

 

下記に中村拓磨パイロットが2011年に残した名言をまとめます。

 

 

直進するッ…!!!!

 

 

 

聞こえるか!?GPSに何も映らねぇ!!!!

 

 

 

クソッッ!なんも聞こえねぇ!!!!

 

 

 

GPSが無いと俺は運転も出来ねえのかよッッ!!!!

 

 

 

もう半分ぐらいの体力を使ってる……帰ってこれるのかこれでッ…!!???

 

 

 

へへへっ…悪いなヘボパイロットで……

 

 

 

エンジンだけは一流のところ…見せてやるぜッ!!!!

 

 

 

フルパワーだぜ!!信じられねぇ!!!!

 

 

 

俺の人生は晴れときどき大荒れ…イイ人生だよッ!!!!

 

 

 

風を…風を拾うんだッ…!!!!

 

 

 

押されてる……わかってるけど……!!!!

 

 

 

左足がッ……つってる!!!!

 

 

 

うっぅぅぅあああああああああああああああ!!!!

 

 

 

ああーーーー痛いッ!!!!うぅぅあああああああ!!!!

 

 

 

東北大学だろッ……ウインドノーツだろッ!!!!

 

 

 

回れッ回らんかぁぁぁぁああ!!!

 

 

 

うわぁぁぁあああ…!!くそぉぉぉおおおお…もっと飛びたかった…

 

 

 

 

…マジで格好良い。

なんすか、この躍動感が伝わってくる名言は!!

 

今、この記事を書いているだけで興奮してきました。

 

これは長い鳥人間コンテストの歴史の中でも

間違いなく後世に語り継がれていく名言になると思います。

 

今年はどんな名言が生まれるのかな~

今から本当に楽しみです!

土屋太鳳主演のトリガール

Sponsored Link

今年も絶対に熱い闘いが繰り広げられるであろう鳥人間コンテスト。

 

そんな鳥人間コンテストを舞台にした映画が2017年に公開されます。

 

その映画が、土屋太鳳さんが主演する「トリガール」なんです。

 

この映画は鳥人間コンテストに青春の全てを掛ける大学生たちの

 

熱い人間ドラマを描いた作品になると思います。

土屋太鳳さんの演技はもちろんですが、学生たちの人間ドラマが

 

今から本当に楽しみな作品ですよね。

「鳥人間コンテスト」と併せて「トリガール」にも注目していきましょう!

 

土屋太鳳さんに関する他の記事はこちらです。

土屋太鳳嫌いが多い理由はさんま御殿!山崎賢人との破局の真相は?


-イベント, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能