107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

イベント テレビ番組 時事 未分類 芸能

沢尻エリカ・別に…の理由は竹内結子の一言が原因だった?

Sponsored Link

2016/11/20

沢尻エリカについてご紹介

沢尻エリカ 別に 真相 竹内結子 一言 原因

沢尻エリカさんという女優さんは…皆さんご存知ですよね笑?

 

日本人とフランス人のハーフ系美人として

女優としてデビューしてから瞬く間に人気女優になりました。

 

特に「パッチギ!」という映画での演技は各方面から大絶賛で

数多くの映画賞や新人賞を受賞した時は

この女優さんは一気に売れっ子になっていくなと思いました。

 

 

その後も「1リットルの涙」「タイヨウのうた」など

人気ドラマへ立て続けに主演。

 

 

テレビ番組や雑誌、イベントなどにも引っ張りだこになっていき

沢尻エリカさんの知名度はグングン上昇していきます。

 

 

あの当時は本当に可愛かったですよね。

 

 

 

特に「タイヨウのうた」で披露した歌唱力も抜群で

歌手としても人気が出るんじゃないかな、なんて思いましたし。

 

実際にCDも売れましたしね。

かくいう自分も購入しました、はい。

 

2006年には主演作品も含めて5本の映画が公開されるなど

本当に大人気女優の地位を確立していたんですよね。

 

そう、あの事件が起きるまでは…

別に発言の理由とは

沢尻エリカ 別に 真相 竹内結子 一言 原因

沢尻エリカさんは大人気女優として、芸能界においても

間違いなく確固たる地位を確立していました。

 

 

沢尻エリカさんファンもかなりの勢いで増えていましたし

自分自身も本当に可愛い女優さんだなぁ、と思っていました笑

 

 

そんな沢尻エリカさんが芸能界の第一線から退かなくては

ならなくなる事件が、この後起きます。

 

 

 

 

 

皆さんも、もちろん記憶にありますよね?

 

 

 

 

 

 

沢尻エリカさんの「別に」発言です。

 

 

 

 

 

あー、あれか。という方がほとんどですよね?

 

 

 

この事件は、沢尻エリカさんが主演を務めた映画「クローズド・ノート」

という映画の舞台挨拶で起こってしまいました。

 

沢尻エリカさんは舞台挨拶で、終始不機嫌そうな振る舞いを続け

司会者の方の問いかけに対して「別に…」という発言を繰り返しました。

 

 

もちろんその舞台挨拶の会場の雰囲気は凍りつきましたよね。

 

 

自分はテレビの映像でしか見ていませんが、沢尻さん、マジで不機嫌でした。

 

めちゃめちゃ怖かったです。

 

 

この「別に…」発言がきっかけで、一気に世間やマスコミから

バッシングを受けることになります。

 

 

そしてこのことが原因とも言っていいと思いますが

2009年9月30日付けで所属していたスターダストプロモーションとの

専属契約が解消されました。

 

 

所属事務所を失った沢尻エリカさんは、

2010年の春まで芸能活動を休止することになったのです。

 

 

舞台挨拶の態度とあの一言で、ここまで事が大きくなるのか…

と思いましたが、確かにあの発言は良くなかったですよね。

 

 

この一件で、沢尻エリカさんは女王様キャラにされ

「エリカ様」などと呼ばれるようにもなってしまいました。

 

 

沢尻エリカさんは「エリカ様」なんて呼ばれる女性じゃないと思います。

でもこの当時の世の中の流れは、沢尻エリカさんのバッシングに

どんどん向かってしまっていたのです。

 

 

実は、この「別に」発言の理由は意外と知られていません。

今回はこの発言の理由をご紹介したいと思います。

竹内結子の一言が原因だった?

Sponsored Link

沢尻エリカさんの「別に…」発言の理由は、知らない方が多いです。

 

 

実は、舞台挨拶に出ていた竹内結子さんの一言が

この事件の理由、原因だったと言われています。

 

 

竹内結子さんもこの映画に出演しており、舞台挨拶にもいました。

 

その竹内結子さんが、沢尻エリカさんに向かって

「ギャートルズみたいで可愛いね」といった発言をしたのです。

 

「ギャートルズ」というのは、「はじめ人間ギャートルズ」のこと。

皆さんはご存知でしょうか??

 

確かにこの日、沢尻エリカさんの衣装は派手なキャミソールと

金髪のカツラをかぶるというものでしたので

竹内結子さんの一言も的確だったのかもしれません。

 

 

ですが、この一言が沢尻エリカさんを怒らせてしまいます。

 

 

恐らくこの発言を受けて、

舞台挨拶中に怒りがどんどん大きくなってきたのでしょう。

 

その怒りの矛先として、不機嫌な態度であったり

「別に…」発言が出てしまったんだと思います。

 

…と、これが沢尻エリカさんの「別に」発言の理由なんです。

 

竹内結子さんも悪気があって言ったわけではないと思いますが

沢尻エリカさんにとっては、馬鹿にされたと思ったんでしょうね。

 

本当に残念なことです。

 

沢尻エリカさんが女優として、改めて活躍する日を楽しみにしています!


-イベント, テレビ番組, 時事, 未分類, 芸能