107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

体験 時事 未分類 豆知識

夏風邪の治し方をご紹介!即効で咳や鼻水を止め熱を下げるには?

Sponsored Link

2016/08/21

夏風邪の治し方をご紹介します

cached

夏風邪って、暑い夏のシーズンに1回はひいちゃいますよね。

 

猛暑の中で毎日生活をしていると、冷たい飲み物を沢山飲みたくなりますし

家に帰ってからはクーラーをガンガンかけちゃいますよね笑

 

そんな生活を続けていると、夏風邪になっちゃいます。

 

夏は免疫が弱っているということもあって、

他のシーズンに比べて風邪をひきやすいんだと思います。

 

夏にひくから「夏風邪」

 

本当に厄介な病気ですよね。

 

自分もクーラーを20度ぐらいに設定しているので

一緒に生活をしている奥さんは大変だと思います。

 

 

本当にごめんなさい。

 

 

夏風邪が厄介なところは、他のシーズンの風邪と比べて

なぜか治りにくいというところではないでしょうか?

 

あれは一体何なんですかね。

 

夏は色々なイベントがあるので、休日は風邪で寝込んでいるのではなく

どうせなら外で思いっきり遊びたいですから

たとえ夏風邪をひいたとしても即効で治したいと思います。

 

 

今回は、厄介な夏風邪を即効で治す方法をご紹介したいと思います。

どうぞ、最後までお付き合いください。

即効で咳や鼻水を止める方法

fever

夏風邪を即効で治す方法があったら知りたいですよね?

 

特に、つらい咳や鼻水を止める方法なんてあったら…

 

 

あるんです!!

 

 

夏風邪の咳や鼻水を即効で止める方法が…

 

あるんです!!

 

 

 

咳を止める方法

まずは水分補給をしっかり行ってください。

 

水分補給を行うことで、のどを湿らせるんです。

 

そして次に、常にマスクをしておきましょう。

 

水分補給をしてマスクをすることで

のどが常に湿っている状態をキープします。

 

そして「しょうが」「はちみつ」「大根」という

のどの炎症に対して治療効果のある食べ物を食べます。

 

中でも、しょうがを細かく刻んで水に溶かして

それを温めてはちみつを入れる「しょうが汁」がおすすめ。

 

「しょうが汁」を飲んでマスクをしておけば

即効で咳を止めることが出来ると思いますよ!

鼻水を止める方法

鼻水を止めるには、市販の風邪薬は使わない方が良いです。

 

そして、鼻水に対して治療効果のある食べ物は「ねぎ」

 

この方法は決してふざけていないのですが

ねぎを鼻に突っ込んで少し放置する。

 

というのが、鼻水を即効で止める方法なんです。

 

 

 

本当にふざけていないですよ?

 

 

 

 

自分は断じて、ふざけていません!まじめです!

 

 

とは言え、なかなかねぎを鼻に突っ込むのは恥ずかしいので

誰も見ていないところで試してみてください。

(結局やらせるんかい!という感じですが…)

 

この方法で咳や鼻水を即効で止めることが出来ると思いますよ!

熱を下げる方法もお伝えします

Sponsored Link

夏風邪で厄介な症状と言えば「熱」もありますよね。

 

なかなか熱が下がらなくて、夏風邪が治らないという方も

おそらく沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

夏風邪の熱を下げる方法もご紹介します。

 

 

熱を下げる方法として一番有効なのは「睡眠」です。

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

と思われた方も多いかと思います。

 

そんな単純な方法で良いのか?という気もしますが

睡眠を十分に取るということが最も効果的です。

 

その時に、よく汗をかけば良いと言いますが

夏風邪に限ってはそれはあまり有効ではありません。

 

夏風邪で睡眠を取るポイントは、しっかりと身体を冷やすことなんです。

 

かといってクーラーをガンガンかけるという訳ではなく

氷や保冷剤で体温をしっかり下げましょう、ということです。

 

このポイントを守ってもらえれば、

厄介な夏風邪も即効で治せると思いますよ!

 

 

ぜひぜひ試してみてくださいね。

 

 

ですが、夏風邪はひかないことが一番大事ですので

予防をしっかり行っていきましょう!

 

くれぐれも、クーラーを20度に設定しちゃダメですよ笑!


-体験, 時事, 未分類, 豆知識