107キロ会社員の満腹日記

面白くて美味しいお話をご紹介していきます。

アスリート イベント テレビ番組 時事 未分類

吉田沙保里が自腹金額をいくらか払ってビジネスクラスへ変更?

Sponsored Link

2016/08/21

吉田沙保里が自腹?

mm20140929103404_nh140928_2857

吉田沙保里選手の4連覇に向けた挑戦が、今まさに始まりました!

(この記事は、吉田沙保里選手の1回戦を観ながら書いています)

 

 

アテネ・北京・ロンドンオリンピックと3連覇しており

今回のリオオリンピックでも金メダルを獲得して

伊調馨選手と同じくオリンピック4連覇の偉業を目指しています。

 

 

1回戦は、非常に慎重な立ち上がり。

 

第1ピリオドは1-0というロースコア。

 

 

吉田沙保里選手!頑張れ!!

 

 

現在行われているリオオリンピックに向けて

吉田沙保里選手はいきなり自腹を払っている。

 

なんていうニュースが報道されたのは最近のことです。

 

何に自腹を払ったかと言うと、ブラジルリオまでの

飛行機に対してなんです。

 

 

なんでオリンピック選手が自腹を払ったのかについて

今回は調べてみましたので、少しお付き合い下さい。

払った金額はいくらか

mig

吉田沙保里選手が払った自腹の金額はいくらか?

 

ということが、皆さんの気になるところだと思います。

 

自分も日本からメキシコまで飛行機で旅行したことがありますが

片道で大体15万~20万円程度だったと記憶しています。

 

恐らく、日本からブラジルまでもそこまで金額に違いは無いかと思います。

 

ただ、これはエコノミークラスの場合の金額です。

 

海外への飛行機というのはエコノミークラスからビジネスクラスに

変更すると、信じられないぐらいに金額が跳ね上がります。

 

 

ちなみに自分で調べてみたのですが、日本からブラジルまでの

ビジネスクラスでの金額は80万~100万円程度でした。

 

 

100万円!?

エコノミーだと20万円なのに

ビジネスだと100万円!?

 

 

 

 

ちょっ信んじられない金額ですよね。。。

 

ただ、吉田沙保里選手は、この金額を自腹で払って

ブラジルのリオへと向かっていったのです。

 

吉田沙保里選手、いったいなんで??

と思いますよね。

 

その理由も調べてみました。

なぜビジネスクラスへ変更したのか

Sponsored Link

吉田沙保里選手が自腹で100万円という金額を払ってまで

なぜビジネスクラスに変更をしたのでしょうか?

 

その答えは本当に単純です。

 

吉田沙保里選手も33歳ということもあり、

レスリングの第一線で活躍していくには

年齢的にも非常に難しい時期に入ってきました。

 

33歳で、あの激しいスポーツの第一線で活躍していること自体が

本当に信じられないですし、尊敬もしています。

 

 

吉田沙保里選手は、ブラジルまでの長い渡航時間を

快適に過ごすためにも自腹で100万円を払ってでも

ビジネスクラスに変更したと言われています。

 

そりゃあそうですよね。

同じ姿勢でずっといたら、身体のどこかを痛めてしまう恐れもありますし。。

 

 

というか、普通こういうのは日本レスリング協会のような所が

吉田沙保里選手の為に用意するんじゃないですかね?

 

 

ちょっと納得はいかないですが、一言もそんな文句は言いません。

 

さぁ、そんな吉田沙保里選手の4連覇への道が始まりました。

 

1回戦は難なく勝ち上がりましたので、あと3試合!!

 

 

本当に新たな伝説を作って欲しいです!!

 

 

吉田沙保里選手!!

ファイト!!!

 

他のアスリートに関する記事はこちらです。

伊調馨が国民栄誉賞を貰えない理由や吉田沙保里との仲について調査

瀬戸大也は少女時代・ユナが彼女?リオにも応援に来るという噂!

白井健三が結婚したい彼女はかわいい体操選手・村上茉愛


-アスリート, イベント, テレビ番組, 時事, 未分類